「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
夕飯ゲット(^^)v
珍しく本日3つ目の記事。

私と次男がチンタラ走ってる間に、受験生の長男は……。
朝5時に起きて自転車で20分位の所に魚釣りに行ってた(^^;
帰って来たのが…夕方の5時…。
(果たして受験勉強はいつしてるんだろうか…。)




我が家のルール。
自分で釣ってきた魚は自分でさばくっ!
でもって、自分で調理するっ!!
それが出来ないのなら、釣りになぞ行くなーーーっ!!!

あ、決して私が調理するのが面倒だとか
手が魚臭くなるからイヤやとか
…んな事は決してありませんっ!
これは、教育の為、子供の自立の為、将来のお嫁さんの為です。

e0040478_22153164.jpg
                             真剣な面もちでサヨリを裁く長男
かなり上手くなってきた





よって、我が家の2人の息子は簡単な事なら自分で料理します。
ちなみに…虎吉さんが包丁を持った姿は15年位見たことない…。

そんなこんなで、今一生懸命サヨリをさばいてる長男。
明日は天ぷらにして食べさせてくれるそうで~す♪

e0040478_22201940.jpg
   先週はハゼばっかだったけど
   今週はサヨリ大量ゲット!
   小鰯はにゃんこの餌に…
[PR]
by jogging_y | 2005-10-08 22:25 | 日々の事 |top ▲
<< クレージー・フォー・ユー 2005.10.8(土) >>