「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
免許更新
車で約15分の山の中にある、免許センターに免許の更新に行って来た。
e0040478_10384183.jpg
                         車のオブジェが…
                         税金の無駄遣い??




私はゴールド免許なので、もちろん優良講習のみ(^^)v
約1時間でぴかぴかの免許証をゲット。





さてさて、5年前に講習を受けてから、世の中が少々変わってた。
プチプチ浦島太郎気分。

一番驚いたのは、免許証の更新が誕生日まで…だったのが
今は誕生日の1ヶ月後になってた事(驚)。
更新を忘れる人が多いから、猶予期間を延ばしたらしい。
と言う私も危うく忘れる所だった(^◇^;)
延ばした所で、今度はそれに焦点を合わせて
「まだ1ヶ月あるから大丈夫」
なんて思うに決まってるから、個人的にはあまり意味が無いような気も…。
忘れる人はどうやったって忘れるんだから(^^; ←やや暴言
それより、自分の免許証に、
誕生日+1ヶ月の日にちが刻まれてる事に違和感少々。

で、いつの間にか自動二輪の高速での2人乗りがOKになってた。
いろいろ規制はあるけど。(年齢とかね。)
これなら、料金を支払う時、いちいちグローブ外して、
タンクバックやウエストポーチの中からお金をごそごぞ出して
後のドライバーからの冷ややかな視線を浴びなくてもいい。←経験者
同乗者にやって貰えるもんね~。
あ…孤独なライダーには関係無いか…。

その他、携帯の使用や飲酒運転の罰則の強化は世間にも知れ渡ってるよね。

が…「へぇボタン19」ってのがあった。
それは違法駐車の取り締まりの強化。

運転者の責任追及ができない場合、
使用者に対して放置違反金の納付が命じられます。


つまり、友達に車を貸して、その人が駐車違反をした時
その友達が
「え~、そんなん知らんわ~ 私記憶ないしぃ~~」
なんてシラを切るような酷い性格だった場合、
違反金は持ち主(車検証上の使用者)が払わないといけないらしい!
それを拒否したら車検も受けられないとか…。

違法駐車は渋滞や事故の原因になりますっ!
よって、友達つき合いはよく考えて……ぢゃなくて、違法駐車は止めませう。
[PR]
by jogging_y | 2005-10-19 11:09 | 日々の事 |top ▲
<< 日本シリーズ 2005.10.18(火) >>