「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005.10.23 MIKANマラソン
大会前に、ぜ~んぜん気分が乗らなかったMIMANマラソン。
さすがに前日にもなると、モチベーションもあがり
その勢いで、初めての高速艇(笑)に揺られて行って来た。

あ…前回のレース報告の様に長くはありませんので
安心して読んで頂ければいいかと…(笑)。




この所晴天が続いていたのに、当日は朝から曇り空。
ノースリーブのウェアにした私は
鳥肌たてながら少々後悔(((^^;
10キロの女子の参加は68名。(プログラムより)
廻り見渡しても、ノースリーブの人って少ないやん…。
つか、長袖の人までおるやん……。
ホンマに走ったら暑くなるんやろか(^◇^;)

など、思いながら、手や腕をスリスリしつつ出発進行!
そうそう、この大会、公認の大会とやらで、
ハーフの集団の前には白バイ2台の先導ありっ!
ハーフのスタートを遠目で見て、
廻りの人達と「ぉぉおおお~っ!」とどよめく(笑)。

おっと脱線。
スタートして最初の1キロのラップは5分30秒くらい。
実は一応目標を定めてた私。
キロ5分40秒ペースで走って、56分台を密かに狙ってた。
前回も最初の1キロは速かったから、ま、こんなもんかな…と。
なんとか全ラップ40秒以下で走ろう…それだけを頭に叩き込む。
緩やかな坂、ややキツイ坂。
何カ所かあったけど、師匠の坂道特訓のおかげか?
いや、私の実力で(笑)
そんなに苦も無く淡々と走る。
途中2度も5分10秒台のラップまで刻み、
「すげぇ~っ!なんて絶好調やねんっ!私!!」
と、足取りも軽やかに走る。
沿道でドラム缶叩いて応援してくれてるおばちゃん達に
両手を振って答える余裕のハイテンションな私(笑)。

曇り空だった天気も、途中で陽が射し、
最終的には今回も結構暑いレースになった。
私のハートも熱く燃えていた。

ラスト500m辺りに来ると、ますますテンションはあがり
「もう少しっ!!」
と、声掛けてくれた沿道の方に
「は~い(^o^)ノ」
なんて手をあげて返答し、それを機に最後のダッシュ!
きっと格好良かった…ハズ。
ゴールしてみかん貰って、完走証を手に。
そこには『54分3秒 19位』の数字がっ!
おぉ~前回の初レースよりも、4分以上も記録更新やん~♪
う~ん、やっぱり私って凄いっ。←自己満足の世界


番外編その1【抽選会】
お楽しみの抽選会は…やはり夢と散った(泣)。

番外編その2【参加賞】
参加賞はトレーニングにはあまり使えそうにない生地のTシャツとみかん。
e0040478_12315935.jpg


番外編その3【尾方選手】
開会式から閉会式、更には抽選会までいらっしゃいました。ご苦労様です。
e0040478_12332682.jpg
                               誰が何と言おうと
                               本部席に座ってる尾方選手。




開会式終了後、ご一緒させて貰ったスポーツ店仲間のおばちゃん達が、
「尾方にサイン貰ったのよ~!」
と、Tシャツを見せて下さった。
私が羨ましい光線を出したら、サインペンを渡して下さり
「ほれ、今あそこに居るから行って来なさいっ!」と、背中をドンっ。
シャイな私なのに、それにつられて尾方選手に詰め寄りサインを懇願。
さすがGTO…心よくサインして下さいました~。
でもホンマに小柄な方でした(^^ゞ ←関係ないっつーの。

e0040478_12371279.jpg
                               参加賞のTシャツにして貰った。
                               使う事があるかは…不明(^^;




番外編その4【お楽しみのビール】
走った後のお楽しみと言えばビール!
ビールの為に走ると言っても過言で無い…って方は多いハズ。
が、今回のこの大会、(今年から)ビールの販売は無し(((^^;
船で来たから気にせず好きなだけ飲むぞ~なんて思ってたのに…(泣)。
仕方無いので、友達と共に会場を出てビールの自販機を探す。
が……見あたらない…なじぇ?
辺りを見渡せば、他にもビールを求めて島を徘徊してる人数名(^◇^;)。
とある洋服店の前に来た時、お店の人に場所を聞きに入店。
店員のおばちゃんが、いきなり2階に向かって
「専務~、この辺りでビールの自販機ってありましたっけ~?」と声を掛ける。
すると2階から専務とやらが
「何本いるの~?」と返事。
「あ…2本です!」と、私が返事すると、上がっておいでと声の主。
おそるおそる事務所らしき方へ階段を登って行くと、
専務さんが冷蔵庫からロング缶を2本出して下さった(^◇^;)
お代は2本で250円(驚)。(なぜなら小銭が250円しか無かったから。)
島の人達はいい方ばっかだぁ~~。
てな事で、無事に任務を果たし、ビールにありつけたのでした。

はっ(;゚0゚)
関係無いネタで結局長文になってしもた((((^^;

と言うことで、←無理矢理まとめる
なんだかんだ言ってけど
自己ベスト更新しました~\(^o^)/

やっぱり走るって楽しい~っ!
[PR]
by jogging_y | 2005-10-24 13:01 | 参加レース |top ▲
<< 一緒に出勤 2005.10.22(土) >>