「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005.11.3 ひろしま国際平和マラソン
走って来た~近所の大会(笑)。
次男を荷物持ちに無理矢理連行し、(1人ぢゃ心細いもの。)
なかなかの暑さと人数の中、
ベスト更新は残念ながら、『更新不可』…だった。
ま、出る大会毎にベスト更新してたらつけあがるし~(^◇^;)




今回の大会は、去年より700名近く増えて約4900名だそうだ。
出走前に道路に溢れた人・ひと・ヒト!
広島にこんなに市民ランナーが居たなんて…唖然。
先に5キロの人たちが出発するのを後方から見てたけど
なんだか凄いもんがあった…。

スタートも「よ~いスタート!」「ドン!」てな感じではない。
前方のクレーン車(?)に乗ってるおっちゃんの号令の元、
数分前から全員でストレッチ。
「はい、時間が近づきました。
 みなさん、ゆっくり前に出て下さいね~。
 決して前の人を押したりしない様に。」
なんて言葉でスタートになった(笑)。

スタートしてずっーと混んでる道。
ウシや股旅兄ちゃんやサンタクロースに抜かれる(^◇^;)

e0040478_1246848.jpg

                仮装賞はこちらのグループ。
                ピカチューやドラえもんでのランは暑かったやろ…。

何度も走り慣れたコース。
自分では、割と足取りも軽く…のハズだったのに
タイムは前回のMIKANマラソンより30秒以上も遅かった。
あっちの方が坂道も多くてしんどかったハズなのに何故?
ちょっと体重が増えたから?
現地までの2.5キロランが効いた?
スタート地点に並んでスタートするまでに凄い時間がかかったから?
人が多かったから?
年齢が1歳増えたから?(笑)

近所と言う事もあって、
次男がコース途中で待って、携帯カメラでパチリ。
なんと、私のこの趣味に無関心な虎吉さんまで沿道にいて驚き~。
虎吉さん曰く、
「ダラダラした走り方をしてる人が多い中、
 なかなかしっかりしたフォームで走っていた。」との事。
ほほほ~そりゃ、努力してますから。
e0040478_12543247.jpg

                残り1.5キロ地点。
                ホンマはしんどいのに余裕の表情(笑)。

ゴール少し前に後からダッシュして来た男性が
「54分切れる!」と呟いてたのを聞いて
思わず私の足も高回転したのだが…付いて行けなかった(^^;
完走証&手元の時計は54分40秒を越えてたぁ…。
悔しいっ!!←ファンランに徹するとか言ってたクセに。

後に貰ったチチヤスのヨーグルトが美味しかった(^^)


番外編その1【抽選会】
お楽しみの抽選会は…またまた夢と散った(泣)。
『北海道チトセ国際マラソン』に、参加者から2名の派遣選手を抽選で選ぶのだが
小学校3年生の男の子が当選してしまい困っていた(^◇^;)

番外編その2【参加賞】
お楽しみのTシャツ。
綿100%なので、トレーニング用には使えそうにない。
他に何故かスナック菓子、ふりかけ、花の種…。
e0040478_125843100.jpg


番外編その3【あのマラソンの…】
韓国映画『マラソン』のモデルになったヒョンジュンさんが参加されたらしい。
(情報提供ありがとうございました~。>Tちゃん&Mさん)

番外編その4【下半身が…】
私が引きつった笑顔で写ってる写真の左側の男性に注目!
下半身が……馬(((^^;
網タイツも履かれててて、なかなか目の保養になった。…って、おいおい




11月16日更新
とあるHPに順位表が掲載されていた。
私は女子10キロ参加者287名中80位。
男女参加者1631名中877位だった。
[PR]
by jogging_y | 2005-11-04 12:56 | 参加レース |top ▲
<< 2005.11.5(土) 2005.11.3(木) >>