「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小説→映像
昨夜、日本テレビのドラマコンプレックス第2弾『理由』を観た。
原作者の宮部みゆきさんは私の好きな作家の1人。
もちろん原作も過去に読んでいたので、
当日テレビ欄でそれを発見してウキウキしながらテレビにかじり付いた。




この作品、登場人物が非常に多いのだけど
テレビに出てくる役者さん達の豪華な事!
最後にテロップに流れる出演者の名前をみながら
「えー?この人どこに居た?」状態。
ほんの数秒しか出なかった…って役者さんも多かったのでは?
とっても贅沢な使い方。

日本テレビの紹介にも書いてあった様に
事件を「ズームインSUPER・夜の特番」内で平成の事件簿として新展開させ
OAタイムとシンクロして番組も進行する
という手法を取っていて
最初はそんな事知らずに見てたので、ワケが判らない状況だった(笑)。
でも観ていくうちにどんどん引き込まれて…。
原作を殺す事なく、なかなか見応えのある番組だった~。

今月はもう1人の好きな作家、東野圭吾氏の『変身』の映画が公開されるので
それもとっても楽しみ!
更に更に来年の1月は、同氏のベストセラー長編「白夜行」がドラマ化されるらしい。
あの通常の文庫本の3倍はあろうかと思われる分厚い小説。
ドラマの中身も原作を裏切る事なく、分厚くあって欲しい。

読書の秋。
映像を観る前に、今一度活字を追ってみようかな…。

ちなみに…
現在放送されてるドラマでは『熟年離婚』にはまってます(爆)。
[PR]
by jogging_y | 2005-11-09 15:52 | 日々の事 |top ▲
<< 2005.11.10(木) やっと更新 >>