「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005.11.20 広島ベイマラソン【前半】
ついにやって来てしまった。
初めてのフルマラソンのその日が。
いままで何となく、「マラソン」と言う言葉を使うのに遠慮があった。
「マラソン」は42.195キロの事だと思ってるから。
今までのレースも、家族に話す時は「レース」と言う言葉を使ってた。
だけど、今回は違う。
「マラソン」と言う言葉を堂々と使ってる自分がいた。

  なにやら今回も長文の気配が((((((^^;
  しかも、タイトルに【前半】って付いてるよ~(^◇^;)



当日は爽やかな秋晴れ。
近くの海で釣りをするという子供達を車に乗せて現地到着。
子供達と別れ、1人大会会場に入る。
このベイマラソンのコースは海岸沿い5キロ往復のコース。
同じ道をひたすら8往復する。
リタイヤもしやすいかな…なんて事もエントリーした理由の一つ(^◇^;)

会場内を探索してたら受付けの手前にこんなモノが…。

e0040478_15491478.jpg                            今回は影のみの出演(笑)。






以前ベイ走った方に聞いてた輪ゴムだっ!
これを8本(8往復分)腕にはめて、1往復毎に捨てていく。
一応自分でも用意してきたけど
こっちの輪ゴムの方が圧迫感なさそうなので、さっそく頂く。

そんな風に1人でぶらぶら会場見たり、プログラム見たりしてる間に
5キロレースがスタート!
20分もしないうちにトップランナーが帰って来る。は、はや…。

次はウォーキングの部。
のんびりスタートでなんとなく見てる方も顔が緩んでしまう。
子供がもっと小さい頃に「走る」事に出会ってたら
一緒に参加なんてしてたかもしれないなぁ…。

そんなこんなでフルマラソンのスタート時間が近づいて来る。
スタート20分前にトイレに…と行ってみたら、な、なんと長蛇の列!
いつも女子トイレは空いてるのに(^^;
どうやら並んでるのは参加者の家族らしい。
「もっと早く行けば良かった…」と思いながら最後尾に。
ストレッチもしてなかったから、並んでる間にする(^^ゞ
すると私の前にいたおば様が、
「フルに出るのね、だったら先に行ってちょーだい。遅れちゃ大変だから。」
と、順番を替わって下さった。
「あ、いえいえ、どうせ最後尾を走る予定ですので(^^; 」
と、遠慮したのだけど…。
ありがとうございました。>見知らぬおば様


そしていよいよスタートラインに立つ。
男子600人弱、女子60人弱。
いいお天気だったけど、師匠によると海沿いは日陰になって寒い所もあるとの事。
直前まで長袖にするか半袖にするか迷ったあげく私は半袖にランパンを選択。
「付けると体感温度も少しあがるよ。」
と、師匠が言われてたのでグローブは着用した。
そしていつも練習の時に聴いてる音楽が長丁場のお供に。


前日に、5時間以内でないと記録証は発行されない…
という驚愕の事実を知ってしまった私(笑)。
こりゃ~完走するなら何がなんでも5時間を切らなければ…などと
自分にみょ~なプレッシャーを与える。
キロ7分ペースで走って5キロで35分。
そしたら42.195キロで4時間55分22秒!
なので、6分半~7分のペースで走れば5時間切りも夢じゃない。
取りあえず、5キロ35分以内を目指して走るぞっ!!


そんな事を思いながらスタートを待ってると緊張してきたので、
音楽のボリュームを上げて集中する。
……気が付くとスタートしてた(^^; 
慌てて、マイペース、マイペースと頭の中で反復しながら
ついに初マラソンの第一歩を踏み出す。


後半へ続く(^^ゞ
のですが・・・
えっと、先にお断りしておきます。
後半は恐ろしく長文になってしまっておりますです、はい(^^;
それでもかなぁ~り削ったんですっ!
敢えて読む事にチャレンジされる場合は、覚悟してくださいましね。
[PR]
by jogging_y | 2005-11-21 23:05 | 参加レース |top ▲
<< 2005.11.20 広島ベイ... 走って来ます! >>