「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ekiden ~駅伝~
なかなか自分の足で走れないので
  って、日曜日に耐え切れなくて走ってしまったけど(苦笑)
せめて、『走る事に触れたいっ!』と思い
レンタルショップで『ekiden』って映画を借りて来て観た。

あ、この時点で、「借りてみよ~」って思っちゃった方は
「More」開かず素通りして下さい(笑)。



ストーリーは結構単純。
大学駅伝でチームメイトだった二人、壮介と義彦。
卒業後、義彦は名門実業団へ入団し将来を期待される。
もう一方の壮介は、かつて駅伝で活躍してたが、
不況で陸上部も廃部になってしまった会社へ入社し、陸上部を復活させる。
そこへ大学陸上部時代のマネージャーが絡んで恋愛も少々。

いわゆるスポ根映画。
一応ジョガーの仲間である私が観ても、突っ込み所は山の様にあった。

そんなおっさんが、実業団の駅伝チームにおるワケないやんっ!
いくらなんでも、走る人の体型ちゃうし・・・
フル30キロ地点で、トップ集団はそんなにおらんやろ~
しかも、すぐ後方に更に大人数の第2グループって・・・ないない
繰上げスタート拒否なんて・・・そらアカンやん

などなど、エトセトラ~


が・・・
なのに・・・
何故かとってもいいのだ(笑)。


『走る事』、『駅伝』が大好きな主人公の壮介。

   いっしょに走りませんか!?

笑顔で人の心に進入して、気が付けばみんな彼のペース。
走る事は楽しい事・・・素直にそう思わせてくれる。
走るフォームは決して格好良くない、
でも走ってる姿勢(身体じゃなくてね)がとてつもなく格好いい。

チームで1本の襷をゴールまで運ぶ駅伝。
その襷に籠められた想いって、計り知れないものがあるんだな・・・。



映画の中で繰り返し言ってた壮介の言葉。

   いっしょに走りませんか!?

それ聞いてたら、やたらと走りたくなって
・・・で、日曜日に走ってしまった私なのでした(((^^;


壮介役の伊藤高史さんと、義彦役の中村俊介さんは
クランクインの半年前から走り込みをされたそうだ。
(DVD特典のおまけに練習風景等があった。)
ランナーの体型に少しでも近づく為に、体重もかなり落とされたとか。

ランナーさんには突っ込み所が多い映画だけど
それもまた楽しんで観るポイントの一つかも。
青春スポ根映画と割り切って観れば、とっても楽しい映画なんじゃないかな?
私は全部見終わった後、レースのシーンだけ再度観ちゃった。



と、走れないので映画の紹介なんぞしてみました(笑)。




いっしょに走りたい!
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-12 15:21 | 日々の事 |top ▲
<< 元阪神の川藤選手 焦ります(^^; >>