人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ekiden ~駅伝~
なかなか自分の足で走れないので
  って、日曜日に耐え切れなくて走ってしまったけど(苦笑)
せめて、『走る事に触れたいっ!』と思い
レンタルショップで『ekiden』って映画を借りて来て観た。

あ、この時点で、「借りてみよ~」って思っちゃった方は
「More」開かず素通りして下さい(笑)。



ストーリーは結構単純。
大学駅伝でチームメイトだった二人、壮介と義彦。
卒業後、義彦は名門実業団へ入団し将来を期待される。
もう一方の壮介は、かつて駅伝で活躍してたが、
不況で陸上部も廃部になってしまった会社へ入社し、陸上部を復活させる。
そこへ大学陸上部時代のマネージャーが絡んで恋愛も少々。

いわゆるスポ根映画。
一応ジョガーの仲間である私が観ても、突っ込み所は山の様にあった。

そんなおっさんが、実業団の駅伝チームにおるワケないやんっ!
いくらなんでも、走る人の体型ちゃうし・・・
フル30キロ地点で、トップ集団はそんなにおらんやろ~
しかも、すぐ後方に更に大人数の第2グループって・・・ないない
繰上げスタート拒否なんて・・・そらアカンやん

などなど、エトセトラ~


が・・・
なのに・・・
何故かとってもいいのだ(笑)。


『走る事』、『駅伝』が大好きな主人公の壮介。

   いっしょに走りませんか!?

笑顔で人の心に進入して、気が付けばみんな彼のペース。
走る事は楽しい事・・・素直にそう思わせてくれる。
走るフォームは決して格好良くない、
でも走ってる姿勢(身体じゃなくてね)がとてつもなく格好いい。

チームで1本の襷をゴールまで運ぶ駅伝。
その襷に籠められた想いって、計り知れないものがあるんだな・・・。



映画の中で繰り返し言ってた壮介の言葉。

   いっしょに走りませんか!?

それ聞いてたら、やたらと走りたくなって
・・・で、日曜日に走ってしまった私なのでした(((^^;


壮介役の伊藤高史さんと、義彦役の中村俊介さんは
クランクインの半年前から走り込みをされたそうだ。
(DVD特典のおまけに練習風景等があった。)
ランナーの体型に少しでも近づく為に、体重もかなり落とされたとか。

ランナーさんには突っ込み所が多い映画だけど
それもまた楽しんで観るポイントの一つかも。
青春スポ根映画と割り切って観れば、とっても楽しい映画なんじゃないかな?
私は全部見終わった後、レースのシーンだけ再度観ちゃった。



と、走れないので映画の紹介なんぞしてみました(笑)。




いっしょに走りたい!
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
by jogging_y | 2005-12-12 15:21 | 日々の事 |top ▲
<< 元阪神の川藤選手 焦ります(^^; >>