「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病院行って来ました報告
なにかと多忙な中、一昨日なんとか時間を作って行って来た。
近所の整形外科ではやっぱり頼りないので、
師匠に教えて貰ったスポーツ整形外科へ。
院長はサンフレッチェのチーフチームドクターをされてるらしい。

4時頃行って、全てが終わったら7時半だった。
MRIも受けたので、診察料は7500円くらい。
給料前に痛い出費(^◇^;)




最初に撮ったレントゲンでは特に異常が見あたらなかった。
よって、MRIを受ける事に…もちろん初体験。
30分じっとしてて下さいと言われ、すっかり…寝てた(^^;

診断結果、「半月板が炎症を起こしてるみたいですね~。」
少しだけど水も溜まってた。
中学生時代の部活以来、そんなに激しい運動をする事なく41歳まで来たしねぇ。
1年前から走り出して、あちこち痛みを抱えながら、
ようやく快調に走れる様になっていたけど
やっぱり足に疲れが来たみたい(^^ゞ
決定打はやっぱりフル完走だったのかなぁ…。

ま、しゃーないっ。

取りあえず暫くリハビリをして様子をみると言う事になった。
それでも痛みがひかなければ注射…こわ(泣)。


診察終わって、その足でリハビリセンターへ。
担当のお兄さんに色々調べられた結果…。
「そもそも走るのに適していない足です(^^)」
ぬわぁ~んてにこやかに言われる(((^^;
O脚 X脚とは違うんだけど、左足が右足に比べて内側に入ってるらしい。
なので、たくさん走ると左足に負担が来る。
まずは足を真っ直ぐ伸ばすよう矯正(?)して行きながら、
体力を保って、エアロバイク→トレッドミルとやって行きましょう…てな事になった。

そう言えば、以前股関節を痛めて歩く事すら出来なくなった時、
「先天性臼蓋形成不全」と診断された事があったんだった(((^^;
それが今痛めてるのと同じ左の股関節。
もしかしてそれが原因なのかな!?←今頃思い出してどうする
その時、「激しい運動は避けて下さい。」って先生に言われちゃったのよね。
でも他の整形外科で診断して貰ったら、
「この程度だったら、走っても大丈夫です(^^)」
と言われたから現在に至ってるんだけど…。
この事って…もしかして重要??(^◇^;)
ちゃんと言っておいた方がいいのかな?そりゃそうだよね!?
なんで忘れてたんだろ?あほや…私。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
簡単な家で出来る運動を2種類教えられ、
テーピングをして貰い ←これも初体験(笑)
「真面目に週2,3回は来て下さいよ!」と言われて帰って来た。

しかし、リハビリしてた時間が6時半以降だった為か、
他の患者さん(…って言うのかな?)は、
いかにも「アスリート」って感じの人が多かった~。
なんか「おぉ~っ!私もついにアスリートの仲間入りかぁ??」と
錯覚を起こしてしまいそうだった(爆)。
  …そんな事で仲間入りしてもしゃーないやん…。>自分

今までの整形外科だと、隣にいるのはじいちゃんばあちゃんで
その中に混じって電気治療…ってのばっかだったし。
なかなか刺激的な時間でありました。


さ、朝はどうなる事かと思ってた雪もなんとか溶けてる。
今日は仕事さっさと切り上げて
第2回目のリハビリに行って来ます~。
で…ちゃんと股関節の事も申告しておかねば(^^ゞ




あ~走りたい。
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-22 15:10 | 日々の事 |top ▲
<< リハビリ 病院行きます宣言 >>