「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新ドラマ
  父を殺した少年と母を殺した少女。
  太陽を奪われた2人は
  ただ、お互いの太陽であろうとした・・・。

大好きな東野圭吾氏の白夜行がドラマ化された。
あの長編ミステリーをどんな風にするのか
期待と不安のもと、初回2時間を見終わった…。



率直な感想…期待以上!!!
子役2人の演技に何度頬を涙がつたった事か…。
特に綾瀬はるか(広島県民です~)の子役、福田麻由子ちゃん…上手すぎ。
綾瀬さんに雰囲気も似てていい感じ。
あの年齢で、あんな難しい役をこなすなんて、
将来有望な女優さんになる事間違いない。太鼓判。

このドラマ、最初のシーンが原作のラストシーン。
原作を知ってる人にとっては、いきなり驚きだったのでは?
でもって、展開の手法が全く違うので、原作読んでても充分楽しめる。
(原作を先に読んでた方がより楽しい・・・と、思うが(笑)。)
「裏切られた感」が無い。
しいて言えば、刑事役の武田鉄也氏の関西弁が・・・(^◇^;)
こうなったら博多出身の刑事にしても良かったんじゃ?ダメ?
私がイメージしてた笹垣刑事とちょっと違うんだよなぁ~。
ま、回を重ねる毎に慣れてくる事でしょう。


もう一度原作読みなおして、わくわくしながら次回放送を待と~っと。
なんか久々に「早く次が観たいっ!!」と思うドラマに出会って嬉しいな。


ちなみに・・・
同じ時間帯の他の局の「小早川伸木の恋」も結構面白かった。
主人公伸木の奥さんの怖さを次回も観てみたい(^^;

虎吉さんは更に他の局の「けものみち」をご自分のお部屋で鑑賞。
よく朝「あれ、つまらんかった・・・。」と仰ってた。
濡れ場シーンを期待して鑑賞されたのだが、お気に召さない様だった(((^^;



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-01-13 17:03 | 日々の事 |top ▲
<< ジタバタするなよっ! 2006.1.12(木) >>