「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新ドラマ
  父を殺した少年と母を殺した少女。
  太陽を奪われた2人は
  ただ、お互いの太陽であろうとした・・・。

大好きな東野圭吾氏の白夜行がドラマ化された。
あの長編ミステリーをどんな風にするのか
期待と不安のもと、初回2時間を見終わった…。



率直な感想…期待以上!!!
子役2人の演技に何度頬を涙がつたった事か…。
特に綾瀬はるか(広島県民です~)の子役、福田麻由子ちゃん…上手すぎ。
綾瀬さんに雰囲気も似てていい感じ。
あの年齢で、あんな難しい役をこなすなんて、
将来有望な女優さんになる事間違いない。太鼓判。

このドラマ、最初のシーンが原作のラストシーン。
原作を知ってる人にとっては、いきなり驚きだったのでは?
でもって、展開の手法が全く違うので、原作読んでても充分楽しめる。
(原作を先に読んでた方がより楽しい・・・と、思うが(笑)。)
「裏切られた感」が無い。
しいて言えば、刑事役の武田鉄也氏の関西弁が・・・(^◇^;)
こうなったら博多出身の刑事にしても良かったんじゃ?ダメ?
私がイメージしてた笹垣刑事とちょっと違うんだよなぁ~。
ま、回を重ねる毎に慣れてくる事でしょう。


もう一度原作読みなおして、わくわくしながら次回放送を待と~っと。
なんか久々に「早く次が観たいっ!!」と思うドラマに出会って嬉しいな。


ちなみに・・・
同じ時間帯の他の局の「小早川伸木の恋」も結構面白かった。
主人公伸木の奥さんの怖さを次回も観てみたい(^^;

虎吉さんは更に他の局の「けものみち」をご自分のお部屋で鑑賞。
よく朝「あれ、つまらんかった・・・。」と仰ってた。
濡れ場シーンを期待して鑑賞されたのだが、お気に召さない様だった(((^^;



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-01-13 17:03 | 日々の事 |top ▲
<< ジタバタするなよっ! 2006.1.12(木) >>