「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006.4.30 二鹿しゃくなげマラソン
いやぁ~去年の11月20日のフル完走記以来ご無沙汰してました。
やっと復活???です・・・たぶん・・・きっと・・・。


と言う事で、行って来ました!
お隣は山口県、二鹿(ふたしか)しゃくなげマラソン。

当日は暑すぎる程のいいお天気(^^)v
地元の花、しゃくなげはまだ満開には少し早かったけど、
自然を満喫し、アットホームな大会でした。

e0040478_2323957.jpg









今回エントリーしたのは5キロ。
実は初めて5キロのレースにエントリーした私(((^^;
故障あけって事もあり、なんと初めて(10分弱ではあるけれど)アップっちゅーもんをした。
ストレッチも今まではかな~り適当だったけど、結構まじめにした。


レースは1キロの小学生低学年の部、2キロ高学年の部と続く。
小学生といっても・・・速いっ!
去年の記録を見てみると、2キロ高学年のトップの男の子は7分ジャストだよ(驚)。
完全に私の2キロよりも速いし・・・。
ここから未来のランナーが誕生したりなんかするのかな(^^)

可愛いちびっ子ランナー達の走りに思わず顔も緩む。
で、最後尾のランナーの後ろを走るバイクに・・・さらに顔が緩む(笑)。

e0040478_23333097.jpg







     黄色のコンテナくくり付けたスーパーカブ?!
     おっちゃん、かっくい~(^^) 
     決して乱入してきた近所のおっちゃんではありません。
     ちゃんと最後尾のランナーの後を走る係りの方。
     折り返しで出会う私達ランナーの一人一人に声をかけてくれてました♪


手作り感いっぱいのほのぼのしたレースに心ウキウキしてたら
いよいよ5キロのスタートが近づいて来た。

スタートラインの後方に並び、軽く膝を回す。
お願いしますよ!痛くならないでね!!

「スタート1分前~!」
急に心臓がドキドキして来た。
同時に、凄くワクワクしてる。
あ~この感覚、やっぱりいいわぁ~最高だぁ(^^)


そして待ちにまったスタート!!

   キロ6分半のゆっくりペースで走って目標33分。
   故障あがりだし、お気楽モードで楽しく走ろう。
   一般女子の参加者は41名。
   そのうち私よりご年配の方は20名いるから、順位目標は20位以内。
   (年齢は関係ないんだけどね、取り合えず目標って事で。)

なぁ~んて思ってたのに・・・・
いざスタートすると、みんな速いっ!!!
な、なんやぁ~??このスピードは(((^^;
10キロのレースより断然ペースが速いんちゃう???
それともこれが普通で、私だけが妙に遅いん???

あれよあれよという間に後方に居る人に抜かされる・・・唖然。

少し走って直角に曲がった所で後方確認。
う、うそ~~~っ!12,3人しか確認できないよ~。
って事は私ってば150名位の中でもろにベッタチームなの??
(後で気が付いたんだけど、さらに曲がったところに人がいたらしい(笑)。)

1キロごとの表示が無いからペースも判らない。
それどころか、時計見る余裕すら無い。


コースは駐車場の周りを2周して、なだらかに延々と続く上り坂を1キロ半弱。
折り返して今度は下り坂を1キロ半弱。
折り返しで、まだ後方に人がたくさん居るのを確認して少々安心(((^^;

  10キロコースはその折り返しからさらに山の中へ行ったらしい。
  かなりキツイコースって噂には聞いてたけど・・・。
  噂どおりエグかった模様。
  私は今後このレースに参加するとしても、5キロのみだわ。



沿道の人たちの心温まる声援を頂き、なんとかゴールイン~。
だ、だめだぁ~もう絶対走れない~めっちゃしんどい(泣)。

でも・・・
タイムは26分51秒。
凄いっ!自己ベストやんっ!!!
って言っても、5キロは初めてなんで、どんなタイムでも自己ベストなんだけど(笑)。
でも、いつもの練習を考えると、30分は絶対に切れないって思ってた。
だからこのタイムには正直驚き~。
順位も目標の半分より上の14位でした(^^)v。


しっかし・・・。
「お気楽ジョグで楽しみまぁ~す(^^)」
なんて言ってたくせに
いざスタートすると、必死こいて走ってる自分って・・・。
やっぱり負けず嫌い?
ただの単細胞??



5キロって事で余力があったのか
帰ってからこれまた初めて4キロ軽くジョグした。
今の所足の痛みは無し。




あ・・・マズイ、5キロって短い距離のレースなのに・・・
またまた長くなってしまった(((^^;
こんな完走記に最後までお付き合い下さったそこのアナタ!
読んでくださって本当にありがとうございました(^^)
心より感謝いたします!


次のレースは・・・9月まで何も無いのだぁ・・・。




ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-05-01 23:58 | 参加レース |top ▲
<< 4月最後のジョグ 第40回織田記念陸上 >>