「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タイトル
ブログを立ち上げるのにまず悩んだのがタイトル。
いわばブログの表札だものね。
悩みました(笑)。



最初に思いついたタイトルは…。
 
   四十路女が走る!!

う…なんかインパクトにかける…。
と言うか、「四十路」って…やっぱヨロシクないっ!
あかん…却下!

次に思いついたタイトル。

   夢はでっかくフルマラソン

う~ん…これはありきたり…。
取りあえずサブタイトルとして置いておくけど……。

そしてなんやかんやと考えた結果!

   流れる汗は嘘を付かない

これに決定!
ちょっと大層な感じもしないでは無いが…(笑)。


   流れる汗は嘘を付かない

これは、あるおっちゃんが口にした言葉なのです。
去年、テレビでみた広島のとある山岳マラソンの光景。
若い人はもちろんの事、
私より年配のおっちゃんやおばちゃんも結構走っていた。
その中の60代後半のおっちゃんに
ゴール直後にインタビューした時
おっちゃんの口から出た台詞なのです。

おっちゃんは、汗びっしょりになって
しんどいだろうに、満面の笑顔で

   流れる汗は嘘付かんけぇのぉ~
   頑張ればちゃんと結果になって返って来るけぇ。

それ以来、この言葉がずっと頭の中にあった。
頑張った分結果が付いてくる「走る」という事。

今思えば、あの瞬間に、
私の中に「走る種」がまかれたのかもしれない。
[PR]
by jogging_y | 2005-08-05 15:22 | 日々の事 |top ▲
<< 2005.8.6(土) 2005.8.4(木) >>