「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の事( 115 )
|top ▲
耐暑マラソン
昨日は、暑い中、スポーツ店主催の耐暑マラソンに参加して来た。
去年初参加で今年が2度目。
もちろん今回も10キロのコース。

去年の投稿を読んでみたら・・・
ひぇ~~っ!私ってばキロ6分ペースで走ってたのね(^◇^;)
凄いじゃないの!>去年の私



今年はというと・・・
去年よりきつかった暑さのせいか、去年より落ちてしまった体力のせいか
はたまたマイペース度合いが高くなったせいか・・・。

キロ8分くらいもかかってしまった((^^;
しかも、ラスト2キロは歩きも混じってしまったし。
ゴールしてからも、しばらくは頭がフラフラして
足がジンジン痺れてややマズイ状況だった((((^^;


しっかし、倍の距離を走って、平然とした顔で帰って来られた方々・・・
同じ人間とは到底思えないっ!!!

凄すぎる・・・。

なにもかもがきっと違うんだろうなぁ(笑)。
来年も参加するとしたら、やっぱり半分の距離にしておこう(^^ゞ




でもなかなか楽しかった(^^)
今年はJognoteでお知り合いになった方々数人にお会いでき、
一緒に走ったり、お弁当食べたり・・・。

当日出逢えた方々、本当にご苦労様でした。



内向的な性格なので、
少し前までは、こんなにお知り合いが出来るとは思ってもみなかった。
Jognote様様ですo(^0^)o


Jognoteの存在を教えて下さったさまりすさん、とだひさん!
改めてありがとうございました。。。

















■走行距離■ 10.6キロ ( 4日 26.8キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-07 12:47 | 日々の事 |top ▲
たまには坂道!
最近平坦な道ばかり走ってたので、
たまには坂道を・・・と、久々に近所の坂道コースを走ってみた。


ゆるやかな上り坂が約700m続いて、キツイ下り坂が約700mのコース。
いつかは逆廻りしてみようと思いつつ、恐ろしくて出来ない(((^^;


夕立後の比較的涼しい時に走ったけど、
さすがに坂を上がる時は、汗がいつもよりポタポタ・・・。
呼吸もかなり激しい・・・。
きつかったけど、なんとなく充実感一杯(^^)



でも、やっぱりシューズが足に合ってないらしく
後半くるぶしの下辺りが擦れて痛かった。
やっぱり新しいシューズを買わないとなぁ・・・。
















■走行距離■ 5キロ ( 2日 11キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-04 11:09 | 日々の事 |top ▲
8月は暑さとの戦いだ!
気が付けば8月です。

梅雨も明け、毎日ひっじょーに暑い日が続いております。
「クーラー使うのは今しかない!」と、
ここ数日、リビングは一晩中クーラーを入れ、
親子3人で川の字になって寝ております。

・・・と言っても、息子達は既に私よりデカイので
「川」の一番短い棒が私だったりします(((^^;



こう暑いと、一体どの時間帯に走ればいいのか悩むところ。


先日初めて経験した朝5時半頃発の朝ラン。
かなり涼しくて走りやすかった~!
が、起きれない・・・。

その次に実験してみた夜ラン。
夕飯食べて、後片付けして、食後40分くらいで出発したけど・・・。
しばらく横腹が痛かった(T_T)
慣れた頃になると、コンタクトが痛くなったので取った(T_T)←使い捨て
すると、足元が全く見えなくなってしまった。
やっぱ難しい・・・。


結局、いつも通り、
仕事終了後、夕飯の支度して走るのが一番なのかな・・・。

今日は6時半前にスタートした。
20分程度我慢すれば、後半は陽も落ちてマシ。
夕飯の時間をもう少し後に延ばして貰おうかな(((^^;
















■今月の走行■ 1日 6キロ 
[PR]
by jogging_y | 2006-08-03 00:13 | 日々の事 |top ▲
7月最終日
毎日暑い・・・

ここ広島地方も、やっと梅雨明け宣言。

天気予報を見ると、この1週間ずーっとお天気(((^^;
ずーっと雨模様の時もうんざりだったけど
ずーっとお天気の予報もかなりうんざり。

週末は暑かったり、仕事したり、なんやかんやで結局走れず。
いや、走らず(笑)。


ふと、今月の走行距離を見てみたら87.2キロ。
って事は、あと13キロ走ったら100キロやん。

走るべきか、走らざるべきか・・・。



月末のハードな仕事を強制終了し、
夕飯、後片付けを済ませ、8時半に根性入れて外に出た。
前もって計った13キロをなんとか走りきり、
今月はなんとかギリギリセーフの100キロ。
走った日数は月の半分の15日。

来月はもう少し走れるかな・・・。
















■今月の走行■ 15日 13キロ(計100.2キロ) 
[PR]
by jogging_y | 2006-07-31 23:15 | 日々の事 |top ▲
DEATH NOTE
話題になる前から次男が持ってたマンガ、『DEATH NOTE』。
映画化されて、主人公が舞台で活躍する藤原くんだと知り興味深々。

さっそく、子供のマンガを読み漁り、
お小遣いが足りなくて購入出来ていなかった6刊から11刊を買い求め
なんだかんだとハマってた(^^; 
マンガ自体、読んだの何年ブリ???って感じ。

で、昨日、仕事終わって次男と一緒に観に行った。(レディースデイだし♪)


e0040478_17163472.jpg











・・・・・・やっぱマンガの方が面白いかなぁ~(^^;

藤原くんは、やっぱり舞台の人だなと改めて思った。
舞台の方が、彼のパワーを強く感じるって事。
今回は役柄がああいった淡々とした役なので、仕方は無いのだけど。


11月公開の後編。
観ないだろうなぁ・・・微妙だなぁ・・・。
DVDのレンタルでいいかなぁ・・・(((^^;



夜はお出かけで走れないのが判ってたので、昨日は朝5時に起きて走った!
もしかして初めての事かも~っ!

















■今月の走行■ 14日 4.7キロ(計87.2キロ) 
[PR]
by jogging_y | 2006-07-27 17:22 | 日々の事 |top ▲
いよいよ・・・

明日から恐怖の夏休みが始まります。。。


とは言っても、高校生の長男の方は
やれ、サマースクールだの、オープンキャンパスだの・・・
さすがに中学生の頃の様にヒマでは無い・・・ハズ。

次男も運動部に入ってるので、午前中は部活三昧だし。

文化部所属の長男に
「夏休みは一緒に夕方走る??」
って聞いてみたけど、あっさり却下されました(笑)。




この所、仕事が多忙だったのでなかなかジョグも出来なかったけど
昨日、夕飯前に小雨の中を走って来ました。
久々に走るとやっぱ気持ちいい。

夜は夕飯の片づけして、また事務所に戻り、結局11時前まで仕事・・・。
家に帰ったら速攻でzzzzzでした。



やっと週末。
少しは距離踏めるかなぁ・・・。
















■今月の走行■ 12日 6キロ(計69.3キロ)
[PR]
by jogging_y | 2006-07-21 16:20 | 日々の事 |top ▲
7月16日(日)

広島首位!


あ・・・野球の話ではありません。

日曜日の新聞によると、広島・・・しかも、私の生息する広島市の
1世帯あたりのビールの購入額が全国1位らしい。


このところ、jognoteで「ビールビール」と呪文の様に呟いてる私ですが
決して、全国1位に貢献してるワケではございませんので
そこんとこヨロシクお願い致します(笑)。




さてさて・・・ジョグ。

「今日こそは2時間走するぞ!」と、意気込んで出発したものの
途中からのあまりの暑さに
給水を予定より3キロも早くとってしまい
後半が不安だったので、1時間少々で切り上げてしまった(^^;

しかも、シューズが合ってないらしく
くるぶしの下辺りに、シューズのフチが当たって痛くなる。
とてもそれ以上走れそうに無かったので断念したのも理由のひとつ。


う~ん、やっぱり新しいシューズを買いに行くかぁ。。。















■今月の走行■ 11日 10.1キロ(計63.3キロ)
[PR]
by jogging_y | 2006-07-17 08:33 | 日々の事 |top ▲
7月15日(土)
朝から真夏の様な太陽が・・・。


今日は・・・無理!!
こんな日に走ったら、熱中症になる!



と、思っていたのに、
4時半頃になるとなんとなく曇り空になって来た。

こりゃ~走らなっ!!!
週末やし、2時間走にチャレンジや~~~っ!



ウエアに着替えて外に出た・・・途端。。。

どしゃぶり・・・。


嫌がらせ???




こんな雨に負けるもんかーっ!と、どしゃぶりの中を走った。
小雨は経験あるけど、どしゃぶりの中を走るのは初めて。
なんとなく息がしやすかった。
なにより、結構キモチ良かった・・・。

シューズもぐしょぐしょになってるのに
水溜りをあえて避けてる自分が可笑しかった。

20分くらいしたら、めちゃめちゃ天気に(^^;
日差しの強さに、2時間を1時間に変更して帰宅。

















■今月の走行■ 10日 9キロ(計53.2キロ)
[PR]
by jogging_y | 2006-07-15 22:57 | 日々の事 |top ▲
エントリー
ついにエントリーして来ました♪


9月3日(日)聖湖マラソン大会

10月1日(日)万葉の里 健康マラソン&ウォーク大会

10月22日(日)ヒロシマMIKANマラソン


どどぉ~んと3レースです。

ちなみに・・・去年ゲストランナーが尾方さんだったMIKANマラソンは、
今年はオリンピックメダリスト、有森裕子さんです~。

凄いっ(^^)//゛゛゛パチパチ



どれも10キロでエントリーだわ~と、用紙を記入してたら・・・

万葉の里は女子の10キロが無いっ(^^;
5キロの次はハーフでした。。。

よって仕方なく、ハーフをエントリー。
初チャレンジだったりします(((((^^;
制限時間関門なんかも10,15であったりなんかします(((((^^;
ゴール地点は2時間20分の制限時間もあったりしちゃいます(((((^^;


ど、どうする??>σ(^^;;)ポリポリ


取りあえず根性入れ直して走ります。
[PR]
by jogging_y | 2006-07-13 12:57 | 日々の事 |top ▲
7月11日(火)
暑い・・・。

毎日あまりにも暑くて、固形物より水分の摂取の方が多くなってる今日この頃。

例年より暑さを敏感に感じてる気がする・・・。


更年期と関係ありなのかな(((((^^;



昨日も仕事でヨレヨレになったついでに
更にヨレヨレになりながら近所の5キロコースを1周。

全身の汗腺から滝のように汗が吹き出したので
帰ってすぐにスポーツドリンクで給水。

シャワーを浴びて、大急ぎで夕飯の準備に取りかかったのだけど
喉の渇きは治らない~。


よって仕方なく泡の出るお飲物を頂きながら夕飯の支度(^◇^;)

これからこんな日常が増えそうで怖い。。。
















■今月の走行■ 8日 5キロ(計39.2キロ)
[PR]
by jogging_y | 2006-07-12 09:58 | 日々の事 |top ▲