「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の事( 115 )
|top ▲
7月8日(土)
朝から雨・・・。

う~ん、今日はジョグは無理かな・・・と思ってたら
午後から少し小雨になったり止んだり。


途中で降ってもいいか!と、雨が止んだ隙にお外へ。

案の定途中で降ってきたけど、
たまには雨ジョグを・・・と、1時間走ってきた。


まだ坂道は膝が不安なので、橋の前で折り返す。
足は順調だったけど
シューズのふちがくるぶしの下辺りに当たって痛かった。
時々そんな時がある。
走り方が悪いのかなぁ・・・。


それ以外は気になる事も無し。

ただ・・・

身体の細胞のひとつひとつが湿気を含んでる様で
今日も重かった~~。


早くカラッと晴れて欲しいもんだ。



















■今月の走行■ 7日 8.9キロ(計34.2キロ)
[PR]
by jogging_y | 2006-07-08 17:52 | 日々の事 |top ▲
7月6日(木)
最近少しは走ろうって気持ちが上向いて来た。


続けて走ると頑張れるんだけど、
仕事や天気で走れない日が3日以上続くと
一気にトーンダウンしてしまう。


以前、スポーツ店の店長さんが、

   中2日あくと、走り出すのに身体がなかなか付いて行かないから
   なるべく、あけない方がいいですよ。

と言う様な事を仰ってたけど
私の場合、身体以上に気持ちの方が付いて行かない事が多いみたい(^^ゞ
(身体はたいしたスピードで走ってるワケちゃうし。)



2キロでも、3キロでもいいから
今月は なるべく 中2日あけずに走ってみるかぁ。
















■今月の走行■ 5日 5キロ(計19.3キロ)
[PR]
by jogging_y | 2006-07-07 09:28 | 日々の事 |top ▲
7月1日(土)
仕事、野暮用、雨・・・にて、3日走れず。



今日も朝から雨。

  あ~あ、今日もやっぱり走れないかぁ・・・。

と思ってたけど、午後過ぎた辺りから曇りに。

早速久々に2時間のLSDをと意気込んでお外へ。



このところ行ってなかった橋越えコース。
順調に二つの橋を越えて少々給水タイム。

少し休憩もして折り返して橋を越えた辺りで
故障してた左膝が久々に痛くなってきた。


だましだまし走ってたけど、ついに痛くて走れなくなった・・・。


家までは5キロ以上もある。
ウォーキングもたまにはいいか・・・と諦めて歩きだしたが
痛くてとても歩けない状況。

マズイ・・・。


休み休みなんとか歩いて公衆電話を見つけ(この頃見かけないのよね)
給水の時のおつり30円で自宅にヘルプの要請(((^^;

子供にお迎えに来てもらってなんとか家まで辿り着いた。


7月早々・・・先が思いやられるなぁ。
















■今月の走行■ 1日 7キロ
[PR]
by jogging_y | 2006-07-01 23:59 | 日々の事 |top ▲
最後の追い込み?
やっぱり・・・夏休みの宿題をギリギリまで置いておくタイプだ(^◇^;)



今月は50キロも走ってないのに昨日気が付いたので(遅すぎ!)
昨日も仕事終わって夕飯の準備した後で走って来た~。


今日も・・・たぶん走るのでは???

















■今月の走行■ 8日 5.7キロ 計47.7キロ
[PR]
by jogging_y | 2006-06-28 14:18 | 日々の事 |top ▲
イチニチ
昨日は心の友(と、勝手に私が思い込んでる)の、Mちゃんと飲みに行って来た。
やっぱり友達との飲みは楽しい~。
不思議とMちゃんといる時は喉の詰まりも消えてしまう。
こんな感情の浮き沈みの激しい私に付き合ってくれてアリガトォ<(_ _*)>


今日は今日で、午前中はTさんと次男の3人で長男の文化祭へ。
高校の文化祭なんて何年ぶりだろ???
子供たち、みんな楽しそうで生き生きしてた。
いいなぁ~若いって(笑)。


午後、1人で走るにはもひとつノリが悪いので
ラン友を連れランに誘うがあっけなくお断り・・・。

ややテンション下がるllllll(-_-;)llllll
やっぱ誘わなきゃ良かった・・・と反省。
友達には友達の都合っちゅーもんがあるんだもんね。。。。
私は大概ヒマしてるけど、健全な家庭は休日はそれなりに用事があるのよね。



気を取り直して1人で走ろうとウエアに着替える私。

が・・・


外はお天道様がやたらと照っている(((^^;


「も少し後にしよ~っと」
ウエアのままでソファでまったりしながら
次男と一緒に、映画『マイ・ボディガード』を鑑賞。

e0040478_21435260.jpg









内容・・・重いぢゃないか・・・Σ(T□T)


外は・・・まだまだお天道様が照っている((((^^;


「暑いねぇ・・・アイス買いに行く?」
ウエアのままで車に乗り込み
次男と一緒にコンビニにアイスだけ買いに行く。
家に帰ってお笑い番組見ながらアイスを食べる親子。


外は・・・まだまだまだお天道様が照っている(((((^^;








って、全く走る気ないんかいっ!!







いえ!

5時過ぎになってやっと走りましたとも(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




長い前フリですんません(笑)。



明日は虎吉さん不在のため、家事業務も全てお休みいたします。

雨が降らなかったら怠け根性に鞭入れてLSDでもしますかなぁ。。。




取りあえず・・・
中二日空けただけでまた走れたので、
ご褒美に夜のお散歩しながら缶チューハイでも買いに行ってこよう≡≡≡ヘ(*--)ノ














■今月の走行■ 6日 6キロ 計36.3キロ
[PR]
by jogging_y | 2006-06-24 21:34 | 日々の事 |top ▲
雨の前に・・・
梅雨だと言うのを忘れてた。

天気予報をみたら、明日からずーーーっと雨ではないの。
凹んでる場合ぢゃないので、慌てて走ってきた。


滝のような汗をかきかき、復路をちんたら走ってたら
以前私の横を風の様に爽やかに駆け抜けていった、
(たぶん)イケメンの(たぶん)若いお兄さんにまたまた追い抜かれた~。

今回もお顔は拝見できませんでしたが・・・。


気持ちだけ一生懸命ついて行ったので
復路は往路より3分も速かった(笑)。


・・・って、ちゃんとした方々のジョグ日誌ってこんなんちゃうよねぇ?

ま、いっか。















■今月の走行■ 5日 6キロ 計30.3キロ
[PR]
by jogging_y | 2006-06-21 23:25 | 日々の事 |top ▲
つかれた・・・
昨日は宅急便のお兄さんの集荷が遅れたので

やっぱり退社時間が遅れて走れず。

1人の時に限って遅いのよね(((^^; >お兄さん




今日は午前中は小雨。

走らない理由が出来た!と喜ぶ私。

午後からDVDをどっさり仕入れて、またーりと映画三昧。



が・・・


夕方雨もすっかり上がってきたらさすがに

こんな事でいいのか!?と、もう1人の私が((^^;




よって仕方なく走ってきた。


でも家まで残り1キロ辺りで急に足が止まってしまった。。。

なんでかなぁ。















■今月の走行■ 4日 6.8キロ 計24.3キロ
[PR]
by jogging_y | 2006-06-17 18:57 | 日々の事 |top ▲
危なかった・・・

もう少しで引退宣言しそうやった(笑)。





これは性格なのか、

はたまた世間一般によくある事なのか。



私って、何かに夢中になってる時、

なにかのきっかけでその事からちょっと距離を置くと

それまで夢中になってた事が嘘の様に冷める事がある。




今回はまさにそんな感じだったかも(^◇^;)


危なかったぁ・・・。




という事で、昨日なんとか5キロだけ走って来た。



スローペースなのに妙な汗をたくさんかいた。

駐車場から突然出てきた車にぶつかりそうになった。

やっぱり右足が痛かった。



それでも、走り終えた後は

やっぱり走るっていいわ~。

なんて素直に思ってたのに

今日はまたどうでも良くなってる((((^^;



今日は事務所1人なので、定時退社も難しそうだし・・・。

と、すでに言い訳入ってます。














■今月の走行■ 3日 17.5キロ
[PR]
by jogging_y | 2006-06-16 15:31 | 日々の事 |top ▲
困りました・・・
何故か全く走る意欲が沸きません(((^^;


時間が無い・・・とか、

足がなんとなく痛い・・・とか、

暑い・・・とか・・・。



色んな理由を付けてサボってます。




う~ん、先月頑張り過ぎたから、その反動が来てるのかなぁ。





モチベーション上げる為にランキングにも参加してたけど

今ではそれすらプレッシャーになったりして(^◇^;)



なので、ランキングも止めます。

今までポチッとして下さったありがとうございました









取りあえず・・・・

ジョグもブログもマイペースでぼちぼちやってきます。



こんなブログでよかったら、また覗いてやって下さい[壁]_・)チラッ






今日は走る気になるかなぁ・・・。
[PR]
by jogging_y | 2006-06-14 09:17 | 日々の事 |top ▲
仕方なく走る
今日、明日と雨模様だったので、昨日も走った。


久々に空港コース。

このコースは信号が一ヶ所だけの往復コースなので案外走りやすい。
年配の夫婦連れ数組がウォーキングをしてた。

近所では結構この手の夫婦をよく見かける。
夫婦揃って健康維持かぁ・・・頑張って下さい。



昨日は右足首が少々痛かった。
前日ちょっとペースが速かったせいかな?
時間が無かったから走る前のストレッチもそこそこに飛び出したし・・・。

やっぱりストレッチは大事だ~。



って事で・・・

今日、明日は雨の為走りませんっ!














■今月の走行■ 2日 12.5キロ



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-06-08 13:38 | 日々の事 |top ▲