「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:参加レース( 8 )
|top ▲
2006.9.3 聖湖マラソン大会
今シーズンインの聖湖マラソン大会
思えば去年のこのレースが私のデビュー戦。
それ以降、足の故障で全く走れなかった日が数カ月・・・。
またこのレースに戻って来れた事が何よりも嬉しかった。

結果は・・・この際置いといて・・・(^◇^;)



って事で、やっと反省文を書ける時間が出来ました(笑)。
お時間のある方はおつき合い下さいませ。


では、行ってみよう!

More
[PR]
by jogging_y | 2006-09-06 16:46 | 参加レース |top ▲
2006.4.30 二鹿しゃくなげマラソン
いやぁ~去年の11月20日のフル完走記以来ご無沙汰してました。
やっと復活???です・・・たぶん・・・きっと・・・。


と言う事で、行って来ました!
お隣は山口県、二鹿(ふたしか)しゃくなげマラソン。

当日は暑すぎる程のいいお天気(^^)v
地元の花、しゃくなげはまだ満開には少し早かったけど、
自然を満喫し、アットホームな大会でした。

e0040478_2323957.jpg









今回エントリーしたのは5キロ。
実は初めて5キロのレースにエントリーした私(((^^;
故障あけって事もあり、なんと初めて(10分弱ではあるけれど)アップっちゅーもんをした。
ストレッチも今まではかな~り適当だったけど、結構まじめにした。


レースは1キロの小学生低学年の部、2キロ高学年の部と続く。
小学生といっても・・・速いっ!
去年の記録を見てみると、2キロ高学年のトップの男の子は7分ジャストだよ(驚)。
完全に私の2キロよりも速いし・・・。
ここから未来のランナーが誕生したりなんかするのかな(^^)

可愛いちびっ子ランナー達の走りに思わず顔も緩む。
で、最後尾のランナーの後ろを走るバイクに・・・さらに顔が緩む(笑)。

e0040478_23333097.jpg







     黄色のコンテナくくり付けたスーパーカブ?!
     おっちゃん、かっくい~(^^) 
     決して乱入してきた近所のおっちゃんではありません。
     ちゃんと最後尾のランナーの後を走る係りの方。
     折り返しで出会う私達ランナーの一人一人に声をかけてくれてました♪


手作り感いっぱいのほのぼのしたレースに心ウキウキしてたら
いよいよ5キロのスタートが近づいて来た。

スタートラインの後方に並び、軽く膝を回す。
お願いしますよ!痛くならないでね!!

「スタート1分前~!」
急に心臓がドキドキして来た。
同時に、凄くワクワクしてる。
あ~この感覚、やっぱりいいわぁ~最高だぁ(^^)


そして待ちにまったスタート!!

   キロ6分半のゆっくりペースで走って目標33分。
   故障あがりだし、お気楽モードで楽しく走ろう。
   一般女子の参加者は41名。
   そのうち私よりご年配の方は20名いるから、順位目標は20位以内。
   (年齢は関係ないんだけどね、取り合えず目標って事で。)

なぁ~んて思ってたのに・・・・
いざスタートすると、みんな速いっ!!!
な、なんやぁ~??このスピードは(((^^;
10キロのレースより断然ペースが速いんちゃう???
それともこれが普通で、私だけが妙に遅いん???

あれよあれよという間に後方に居る人に抜かされる・・・唖然。

少し走って直角に曲がった所で後方確認。
う、うそ~~~っ!12,3人しか確認できないよ~。
って事は私ってば150名位の中でもろにベッタチームなの??
(後で気が付いたんだけど、さらに曲がったところに人がいたらしい(笑)。)

1キロごとの表示が無いからペースも判らない。
それどころか、時計見る余裕すら無い。


コースは駐車場の周りを2周して、なだらかに延々と続く上り坂を1キロ半弱。
折り返して今度は下り坂を1キロ半弱。
折り返しで、まだ後方に人がたくさん居るのを確認して少々安心(((^^;

  10キロコースはその折り返しからさらに山の中へ行ったらしい。
  かなりキツイコースって噂には聞いてたけど・・・。
  噂どおりエグかった模様。
  私は今後このレースに参加するとしても、5キロのみだわ。



沿道の人たちの心温まる声援を頂き、なんとかゴールイン~。
だ、だめだぁ~もう絶対走れない~めっちゃしんどい(泣)。

でも・・・
タイムは26分51秒。
凄いっ!自己ベストやんっ!!!
って言っても、5キロは初めてなんで、どんなタイムでも自己ベストなんだけど(笑)。
でも、いつもの練習を考えると、30分は絶対に切れないって思ってた。
だからこのタイムには正直驚き~。
順位も目標の半分より上の14位でした(^^)v。


しっかし・・・。
「お気楽ジョグで楽しみまぁ~す(^^)」
なんて言ってたくせに
いざスタートすると、必死こいて走ってる自分って・・・。
やっぱり負けず嫌い?
ただの単細胞??



5キロって事で余力があったのか
帰ってからこれまた初めて4キロ軽くジョグした。
今の所足の痛みは無し。




あ・・・マズイ、5キロって短い距離のレースなのに・・・
またまた長くなってしまった(((^^;
こんな完走記に最後までお付き合い下さったそこのアナタ!
読んでくださって本当にありがとうございました(^^)
心より感謝いたします!


次のレースは・・・9月まで何も無いのだぁ・・・。




ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-05-01 23:58 | 参加レース |top ▲
2005.11.20 広島ベイマラソン【番外編】
しつこくてスミマセン(笑)。
ばあちゃんになった時の思い出の為に書きまくってますっ!


その1【参加賞】
定番のTシャツにメンズビ●レ試供品(笑)。

e0040478_17485667.jpg
残念、綿100%でしたぁ。
しかもデザインが・・・好みでは…。





他に入ってた「救命・応急手当」の冊子は役立ちそう。
それらが入ってた袋が三越のポリ袋だった。何故?協賛?

More
[PR]
by jogging_y | 2005-11-22 23:05 | 参加レース |top ▲
2005.11.20 広島ベイマラソン【後半】
★ スタート~5キロ  1往復目

スタートはみんなペースもゆっくり。
1キロ地点で時計を確認したら6分30秒台。
よしよし、まずまずのペース。
このベイマラソン、5キロ往復コースで距離表示がしやすいらしく
1キロ毎に看板が立っている。
1キロ地点は『1キロ 6キロ 11キロ……』って感じ。
レースではなかなかペースが掴めない私にとっては非常にありがたい。
2キロ通過地点…6分数秒…。
い、いかん、速いぞ、速すぎる。
そう思ってペースを落としたつもりなのに、何故かペースは落ちない。
                                     ラップ 30:44

More
[PR]
by jogging_y | 2005-11-21 23:09 | 参加レース |top ▲
2005.11.20 広島ベイマラソン【前半】
ついにやって来てしまった。
初めてのフルマラソンのその日が。
いままで何となく、「マラソン」と言う言葉を使うのに遠慮があった。
「マラソン」は42.195キロの事だと思ってるから。
今までのレースも、家族に話す時は「レース」と言う言葉を使ってた。
だけど、今回は違う。
「マラソン」と言う言葉を堂々と使ってる自分がいた。

  なにやら今回も長文の気配が((((((^^;
  しかも、タイトルに【前半】って付いてるよ~(^◇^;)

More
[PR]
by jogging_y | 2005-11-21 23:05 | 参加レース |top ▲
2005.11.3 ひろしま国際平和マラソン
走って来た~近所の大会(笑)。
次男を荷物持ちに無理矢理連行し、(1人ぢゃ心細いもの。)
なかなかの暑さと人数の中、
ベスト更新は残念ながら、『更新不可』…だった。
ま、出る大会毎にベスト更新してたらつけあがるし~(^◇^;)

More
[PR]
by jogging_y | 2005-11-04 12:56 | 参加レース |top ▲
2005.10.23 MIKANマラソン
大会前に、ぜ~んぜん気分が乗らなかったMIMANマラソン。
さすがに前日にもなると、モチベーションもあがり
その勢いで、初めての高速艇(笑)に揺られて行って来た。

あ…前回のレース報告の様に長くはありませんので
安心して読んで頂ければいいかと…(笑)。

More
[PR]
by jogging_y | 2005-10-24 13:01 | 参加レース |top ▲
2005.9.4 聖湖マラソン大会
行って来たっ!!初めてのレースo(^0^)o
記念してカテゴリまで作ってしまった(笑)。
更に記念してスキンも替えてみました。←何の関係があるのやら…

以下、長くて読みにくい文章です(^^ゞ
お時間のある方は…おつき合い下さいませ。
   ホンマに長いです((((^^;
   書き出したら止まらなくなってしもた……。
   ま、私の老後の楽しみの日記なので、適当に斜め読みでお願いします(笑)。
   飽きてきたら適当に終了して下さい(^^ゞ

More
[PR]
by jogging_y | 2005-09-05 18:31 | 参加レース |top ▲