「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|top ▲
来年も頑張りますっ!
走り出して1年目。
あちこち痛めながら、なんとか走ってたけど、
ここへ来て、こんな事になってしまった私(^^;
でも、前も書いたけど、考えようによっては、
今の段階で、自分の弱点が分かって良かったと思ってる。
まずは、しっかり足を治して来年も頑張って走るぞ~。



ブログを始めて今日まで、
ゲストの皆様のご訪問&コメントがとても力になっております。
私の方からも、ちょくちょくお邪魔してコメント残して帰りたいのですが
なかなか多忙な身ゆえ、読み逃げばかりになってます(^^ゞ
こんなワタクシですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します!


それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

来年も皆様&私が楽しく走れます様に\(^o^)/




来年もヨロシクです(^^)
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-30 15:10 | 日々の事 |top ▲
2005年を振り返る
多忙な上、自宅PCの調子が悪いので
なっかなか投稿出来ないまま、気が付けば30日になってました(汗)。
今日は仕事納めだったので、仕事終了後に今年最後の投稿…
つか、思い出に浸る(笑)。

More
[PR]
by jogging_y | 2005-12-30 14:37 |top ▲
ランナーズ11月号
パラパラと捲ってた長男が発見。

e0040478_17591684.jpg


                           あしくびびかんたん…




忙しいです~(T_T) こんなネタですんません。
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by JOGGING_Y | 2005-12-26 18:00 | 日々の事 |top ▲
リハビリ
昨日、第一回目のリハビリに行って来た。

リハビリの内容はこんな感じ。

More
[PR]
by jogging_y | 2005-12-23 16:13 | 日々の事 |top ▲
病院行って来ました報告
なにかと多忙な中、一昨日なんとか時間を作って行って来た。
近所の整形外科ではやっぱり頼りないので、
師匠に教えて貰ったスポーツ整形外科へ。
院長はサンフレッチェのチーフチームドクターをされてるらしい。

4時頃行って、全てが終わったら7時半だった。
MRIも受けたので、診察料は7500円くらい。
給料前に痛い出費(^◇^;)

More
[PR]
by jogging_y | 2005-12-22 15:10 | 日々の事 |top ▲
病院行きます宣言
いや、何も宣言せんでも・・・。

病院って、時間的余裕、及び金銭的余裕(笑)が無いのを理由に
いつもギリギリまで行かない私(((^^;
今回も、「生死にかかわる事でも無いし…・」
なんてついつい後回しにしてたけど、やっぱり行って来よう!
と、ここで宣言したら行くでしょう(笑)。


土曜日は2キロも走らない内に、足が痛くなって
本当にショックだった。
「もう一生走れないかも・・・(泣)」なんて。

これからも出来たらずっと走って行きたい。
せっかく素敵なやりがい(?)に巡り会ったんだもん。
今は焦らず、ちゃんと病院へ行って看て貰ってしっかり治そう。

わずか数週間走れないって事なんて、
これからのジョグ人生のほんの一時期なんだもん。
   

今はと~っても寒くて走るのも辛いし…。
ちょうどいい時期にお休み出来ると、前向きに考えよう。

取りあえず、毎日のストレッチ、腹筋、背筋、腕立て、スクワット。
これらのメニューは酔っぱらってない限り続けております!




早々に行くぞい!
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-19 13:35 | 日々の事 |top ▲
2005・12・17(土)
12月17日(土)・・・2キロ

一週間我慢した。
忙しいのも重なって、なんとかしのげた。
そしてやっと休日の土曜日。
首を長くして待ってた、「今日は走れる!」って。

ウエアに着替えてストレッチをして外に出る。
頬に感じる冷たい風も、今日は心地よかった。
無理しないように、膝の調子をみながら
ゆっくりゆっくり近所の2キロ周回コースに向けて走り出す。


が・・・・
無理でした(泣)。
1キロ半行った辺りで、左膝の裏側が痛くなって2キロで断念。
家までの約300m、とぼとぼ歩いてたら
ジョギングしてる男性とすれ違った。

いいな・・・私も走りたいな・・・。

いつあんな風に走れるんだろう・・・。
ホントに前みたいに走れるんだろうか??

そんな風に思って家路に向かってたら、なんだか涙が出てきた。


■今月の走行■ 23.5キロ  5日


走れないって辛いなぁ・・・。
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-17 23:12 |top ▲
都道府県対抗男子駅伝
今日広島では、毎年1月に開催される
『ひろしま男子駅伝』のバナー取り付けが行われたらしい

そうかぁ~あと1ヶ月少々もしたらそんな時期なのか。
広島で都道府県対抗の男子駅伝が開催される様になって10年。
コースが近所なので、毎年選手が通過する頃を見計らって沿道に行く。
もちろん録画セットして(笑)。

More
[PR]
by jogging_y | 2005-12-14 23:58 |top ▲
幸せ~(^^)
             こんなに一杯食べてもいいにゃんて~

e0040478_23363172.jpg



               一人占めかい・・・。
                   ↑
               ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-13 23:40 | 日々の事 |top ▲
元阪神の川藤選手
先日のホノルルマラソンを走られたらしい。

川藤さんと言えば、現役の選手もビビル存在・・・って印象が強かった。
引退して20年近く経ってても元プロ野球の選手だもの。
ちょっと練習したらそこそこの記録でゴールするのかな?

・・・なんて思ってたけど、やっぱり走るって事は甘くないんだなぁ。
なんと、13時間かかっての完走だったらしい。
ご苦労様でした!>川藤さん


トレーニングを始めたのが文化の日(^^;
う~ん、一ヶ月少々の準備期間、そら短いわ・・・。
  ってエッラソーっ!!>私

走る事を決めた時に、
「人間挑戦することを忘れたらアカン!」
「たとえ日が暮れてもワシは最後まで、歩いてでもゴールする」
と、固い決意をされたそうだ。
それがまさに現実となったのね。
あ、決して歩かなかったらしいから、ちと違うか。
歩かずにゴールまで行こうと思った川藤さんの気持ち、よ~く分かる。

13時間掛かっても、諦めずに投げ出さずに完走された川藤さんの姿・・・
ちょっと見てみたかったなぁ~。

きっと人生少し変わっただろうな(^^)
川藤さん、来年もぜひチャレンジして下さい。
ただし・・・もう少しトレーニングはしないとダメですよん。



と、走れないので、人のマラソンについて少々語ってみました(笑)。


私も走りたい!
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2005-12-13 15:30 |top ▲