「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|top ▲
臨時休業致します
時々、張りつめていた糸がフッと緩んでしまう時がある。
きっかけはほんの些細な事。

何もかもやる気力が無くなって
何もかもどうでもよくなって

いっその事、今のこの場所から逃げ出したい…なんて。

でも、日常は待ってくれずに
どんどん時間だけが通り過ぎて行く。
置いて行かれない様に、現実に必死にしがみつく。



走る事は自分の中ではホントに大きな存在なんだなぁ…
走れなくなってる今、つくづく思ってる。

今までは走る事で、走る事にかかわる事でバランスを取って来てた様な気がする。


というワケで…
走れないので暫くこのブログはお休みします。
どういうワケ??って突っ込みは無しでお願いします(笑)。
復帰した時には、遊びに来て下さってる方々のブログへご報告に行きますので。

それは1週間後かもしれないし、1カ月後かもしれない。
本人すら不明(笑)。
案外、週末には「復帰しました」って投稿してたりして(((^^;
う~ん、ありそうで怖い(^◇^;)


では、寒い時期ですが、皆様体調崩さない様に気を付けて下さいね。
それでは、また(^^)/




ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-01-26 10:17 | 日々の事 |top ▲
ひろしま男子駅伝
昨日開催された第11回ひろしま男子駅伝大会を生で観戦して来た。

今年は師匠達ラン仲間と一緒。
毎年近所のコースを選手が通過しそうな時間帯に行ってた。
でも近所のコースは往路は高校生だし、復路は中学生。
実業団、一般が走ってるところは見た事無かった(^^;

今年は最初に3区のとあるポイントで全選手が通過するのを見て
その後、電車に乗って7区のポイントまで移動。
なんかランナーっぽい観戦(^^)

身近に都道府県の代表選手の走りを見て感激する私。
無駄のない脚の筋肉に目を見張り、
選手の息遣いさえ聞こえてきそうな場所に居る事に興奮し(笑)
改めて自分が、走ってる人を見るのが好きなんだな・・・と実感。

開催されて今年で11年目、私が見たのも11回目。
でも、今年の駅伝はいつもの駅伝と見る視点が全く違ってた。
1年前の自分と今の自分が変化した・・・って事かな。
あ、忘れてはいけないっ!
傍らで色々解説して下さった師匠のおかげで例年の5倍位楽しめました!


で、地元広島の選手。
やっぱり凄い、油谷さん
代役での急な出場だというのに、15人のごぼう抜き&区観賞獲得。
本当にご立派でした~。
地元も盛り上がってました。

そうそう、代役といえば、楽しみにしてた国近さん。
走る姿を見れなくて残念でした・・・。
でも山口も頑張って堂々の8位。
7区では目の前を中電同士の尾崎(広島)と梅木(山口)が併走してて
ある意味凄く楽しめた。



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-01-23 21:26 | 日々の事 |top ▲
リハビリ
ぼちぼち通ってます。

先日、珍しく午前中に行った時の事。
夕方はスポーツでケガした人っぽい若い方が多いのに
午前中は…じいちゃんばあちゃんで溢れてた(笑)。

More
[PR]
by jogging_y | 2006-01-20 13:30 | 日々の事 |top ▲
お気に入りサイト他
金哲彦氏のブログ
中国電力陸上部のブログ
RUNNET
まる高マラソン大会
Jog Note
[PR]
by jogging_y | 2006-01-15 11:30 | お気に入りサイト他 |top ▲
お気に入りブログ
お気に入りランナーブログはこちら(^^) (順不同です)

女子チーム
pakupaku日記■yuckさん
今日も元気でRUNRUNRUN~♪■とだひさん
ぶーみんのランニング日記■ぶーみんさん
らんらん日記■らんらんさん
RunRunTako■たこさん
Happy☆Day■yumi姉さん
ぐんぐんのびろ!天までとどけ!■まみさん


男子チーム
じょぐどらむ■ashukenさん
あわわOo。■すぅさん
ヤーレン、走RUN、爽ラン■さまりすさん
目指せ!社内駅伝優勝!!■JJOさん
ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン★グーフィー・レースへの道■じんけさん
RUN DON'T WALK~楽しく走ろう■チー坊さん
よこひでBlog■よこひでさん
ドカンと一発!大暴走!!■せーのすけさん
走れ!貧血ランナー■starlikeさん
[PR]
by jogging_y | 2006-01-15 11:03 | お気に入りブログ |top ▲
ジタバタするなよっ!
世紀末が来る・・・わけじゃないんだけど。
   って、このフレーズに反応する人はいるのか??


ジタバタするのは止めました。

こんなに長引くとはこれっぽちも思ってなかったので
去年、2月5日にあるレースのハーフにエントリーしてたのよね(^^;
私の計算では年内復帰予定だったから
1月にその分取り戻して頑張ればいいやって思ってた。

でも、この調子だとどう考えても無理。
よってレースを諦めたら、気持ちも吹っ切れた。

悩んで考えてエントリーするの止めるより
取りあえずしといちゃった方がいい。
今回はそんな考えが逆にプレッシャーになってたけど
やっぱりエントリーはしといて良かったって思ってる。
だって、もし復帰してたら「なんでエントリーせんかってんやろ・・・」
って後悔するに決まってるもんね。

これから長きに渡るラン人生。
1度や2度・・・いや、3度、4度、5度・・・・
エントリーしたのに出走できない事が何度もあると思う。
「走らない勇気を持ちましょう。」
どっかのレース会場で書いてあったのを覚えてる。
今の私にはちょいと違う意味かもしれないけど
その言葉を胸に抱えて、走りたい気持ちを抑えて
今はジミ~にストレッチ、筋トレ、チャリやウォーキングに励もう。


ただ・・・ただねぇ・・・。
Tシャツ欲しかったな(笑)。
  「使えないっ!」とかいつも文句たれてるくせに。
そうだ!応援団って事で行っちゃおっかなぁ~。




ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-01-14 23:45 |top ▲
新ドラマ
  父を殺した少年と母を殺した少女。
  太陽を奪われた2人は
  ただ、お互いの太陽であろうとした・・・。

大好きな東野圭吾氏の白夜行がドラマ化された。
あの長編ミステリーをどんな風にするのか
期待と不安のもと、初回2時間を見終わった…。

More
[PR]
by jogging_y | 2006-01-13 17:03 | 日々の事 |top ▲
2006.1.12(木)
1月12日(木)・・・1キロ

あまりにも痛くないので・・・
あまりにも天気がいいので・・・
3時ごろに少し仕事を抜けて、走ってみる事にした(^^;
12月17日以来、初めて袖を通したウエア。
履いたジョギングシューズ。

きっと走れる・・・ハズ!

が、世の中そうは甘くなかった(^^;
1キロ走ったトコまでは感触も良かったのだけど
それ以上走ったら膝にやんわりと違和感が・・・。
慌てて走るの止めて歩いて帰って来た。

家でアイシングしながら、なぁ~んもする気力がないまま現在に至る(笑)。
今夜は飲むぞ!やけ酒?いや、お清めのアルコールだぁ~っ!!

■今月の走行■ 1キロ 1日



次回決行日は来週週末(笑)。
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2006-01-12 17:10 |top ▲
未来へのおもい
先のことがわからないと 不安になってしまうけれど
わからないからこそ 未来は おもしろい。
「わたしは 将来 きっと 平凡な人生を送るんだ」
っておもっていても
未来は ときどき おもいもしないできごとを
用意していてくれたりする。

なにげなく 決断したことが
ずっとずっと先のこととつながっていたり
かなわないと思っていたことが かなったり
出会えないとおもっていた人と 出会えたり。
いまここで わからないからこそ
未来は とても価値がある。

いつか すばらしい未来がくるとおもうだけで
人は 生きていくことができる。


        廣瀬裕子 著 「こころに水をやり育てるための50のレッスン」より


長男が学校から持って帰って来た『保健室だより』。
素敵な文章だったので掲載させて頂きました。



大きく頷く私・・・。
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2006-01-11 12:16 | 日々の事 |top ▲
3連休
あっちゅー間に終わってしまった。
その間、運動らしい事は一切無し・・・。
日曜日はスポーツ店主催の走り初めがあって、
本当は今年初めて参加する予定だったのにな。
残念だったけど仕方無い。

時々ふと、私・・・ホントに前みたいに走れるのかなぁ・・・
って不安になる時がある。
フル完走したなんて事が夢だったんじゃ??って。
10キロ、ううん、5キロだってまともに走れるのかな?って。


走らない日も気が付けば3週間を超えてしまった。
ブログのネタも無くて困る(笑)。

ま・・・焦ってみたところで仕方ないか。
そう思って、さっき久しぶりに初めて買ったジョグ本を開いてみた。
なんだか、新鮮な気持ちになって
走れる様になったら、いちから出直せばいい・・・って思えた。



初心に戻るのも大事かも。
   ↑
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
[PR]
by jogging_y | 2006-01-09 23:26 | 日々の事 |top ▲