「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|top ▲
ネコに風船
   好きなトキに泣いて 好きなトキに安らいで
   シンプルなことだったはずが難しかったりする
   こんなに悲しい世界でも 小さな愛はたくさんある
   大きくなくていい ふくらんでゆく 赤い風船になる

   涙は
   涙の種のまま
   咲かせてやろう。

 
              大塚 愛   ~ ネコに風船 ~



e0040478_1449943.jpg







この子達が羨ましく思う時がある。
もうイヤだ…とか
哀しい…とか 辛い…とか
ここから逃げ出したい…とか…。
そんな事、きっと思わずに生きてるんだろうな。


冷たい空気を吸いながら歩いてきた。


■歩行距離■ 昨日2キロ 今日4キロ  今月の歩行距離 45キロ
                          今月の走行距離 4.4キロ



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-28 14:53 |top ▲
春の訪れ
昨日はウォーキング後1キロジョグってみようと思いながら家を出た。
一応走る格好にて出発。

歩いてたら、なんか1キロどころかもっと走れそうな気になって来た(^^;
はやる気持ちを抑えて、2キロ歩いた後、軽く1キロジョグ。

う~ん、いい感触。これならもう少し走れる??
と、自分に問いかけながら1キロウォーク。
そして、1キロ歩いた時点で、もう1キロゆ~っくりジョグってみた。
おそるおそるのジョグだったけど、何とか完走。
足の痛みも無くて一安心。

e0040478_12202621.jpg







春もそこまで…来てるかな。。。


■歩行距離■ 3キロ  今月の合計歩行距離 39キロ



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by JOGGING_Y | 2006-02-27 12:23 |top ▲
久々の快晴
昨日の広島は久々にいいお天気o(^0^)o

せっかくなので、早々にお仕事を切り上げて
お日様が出てるうちにウォーキング。

e0040478_1210821.jpg








家に辿り着いて、荷物を置いて
「またちょっとだけ走ってみるね~」
って長男に声を掛けると、
「じゃ、俺もチャリで付いて行こう~っと。フォームをみてあげる。」と(^^;

「少ししか走らんのんじゃけ、付いてこんでええよ。」
と、逃げる様に走り出す母(^◇^;)
だいたい、フォームなんて見たってわからんやろ…。>長男


昨日は100m距離を伸ばして600m完走\(^o^)/
思わず家の前でガッツポーズしてしまった(笑)。
足の痛みも全く無く、おまけで玄関までの階段を2往復した。(2階やけどね)

まだまだ可愛いレベルだけど、ぼちぼち頑張りまっす。


■歩行距離■ 4.5キロ  今月の合計歩行距離 30.5キロ




ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-22 12:21 |top ▲
山登り
昨日はウォーキングの途中で近所の山に登ってみた。

e0040478_17145158.jpg
なんじゃーこれは(汗)
結構…きつかったです(>_<)






e0040478_17162618.jpg

                   遠くにぼんやり写ってるのは宮島です。


家に帰る頃には、すっかり身体も暖まっていたので
(というか、かなり汗かきました。)
玄関に出迎えてくれた長男に、上着とカバンを渡し
「アップが出来たからちょっと家の廻りを走ってみる!」
と言ったら、
「な~んか、めっちゃ嬉しそうじゃね~(^^)」…と。
そんな嬉しそうな顔してたのかな?(笑)。

ジーンズに長袖シャツという格好で(足下はもちろんジョグシューズ)
家の廻り500m程度を軽くジョグってみた。

月初めに400m走った辺りで足の痛みにギブだったけど
なんとか痛む事無くジョグする事が出来ましたo(^0^)o

ま…あと50m走ってたら痛んだかもですが((((^^;


■歩行距離■  昨日の距離 7.5キロ 今月の歩行距離 26キロ



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-20 17:25 |top ▲
遠回り…
仕事で郵便局に行く道を遠回りした。

よく走ってた海沿いの道を
久しぶりに見える青空見上げながら歩いた。

e0040478_15315079.jpg

防波堤の一番端っこにある赤燈台の下でパチリ。


早く私のココロも
この青空の様に晴れるといいなぁ…。


■歩行距離■ 本日6.5キロ 今月合計18.5キロ



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-17 15:34 |top ▲
幻夜
今日は体調も良くなったんだけど
お空の調子が悪いので(雨です・・・)ウォーキングはお休み。


今日は我が家の雨男、虎吉さんの46回目のお誕生日。
子供達と一緒に傘を贈る事にしてます。
あんな事やこんな事があっても
一家の主ですからね、ないがしろにしてはいけませんっ!!

で、私からはもう一つ。
大好きな東野圭吾の本、『幻夜』を贈る事に。

これ、現在テレビ放送中の『白夜行』の続編と言われてるモノ。
ずーっと読みたいって思ってたんだけど
まだ文庫本になってないからお値段がお高い。
文庫になるまで待機中だった。

ドラマ『白夜行』が始まった時、
「きっと面白いよ、みてみたらいいのに。」
の私の一言に、珍しく虎吉さんが反応した。
それ以降、「ワケわからんっ!」と怒りつつ毎回みてる。
「やっぱね~、それは原作読んでこそ理解できると思うわ。」
と、持ってた分厚い本を薦めた。
すると、またもや珍しく反応した(驚)。
あまり人の意見を聞き入れない人なのに(((^^;
う~ん、年を取って人間が丸くなったのか!?


で・・・『幻夜』。
一応表向きは虎吉さんへのプレゼント。
本当は自分が読みたかったから購入しちゃいました(笑)。
虎吉さん、ごめんなさいっ!
  きっと、私が先に読んでまうな・・・。ぼそっ。



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-15 18:12 | 日々の事 |top ▲
私のお値段
8645万4877円・・・らしい。
階級は「スーパーアイドル級」。(42階級中10番目)

総合評価
yumiさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。
憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、
ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。
心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。
あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう。


ふ~ん。

今日は体調悪くて早退。
少し気分がよくなった時にネットサーフィンしてみつけた。
e0040478_1974454.jpg



お暇な時にやってみます?



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-14 19:08 | 日々の事 |top ▲
先週の今日は
初めてのハーフ!!と、エントリーしてたレースに行って来た。
参加賞貰いに・・・・あ、いやいやレースの雰囲気味わいに。

他のランナーさんのレース前のアップに混じって
競技場内を軽くジョグしてみよう・・・・ってのも行った理由。

最初の1周目はけっこういい感じ。
なのに2周目に入った途端、左ひざ裏に激痛が走る。
やっぱりダメだった・・・。
その後は歩くのすらしばらくは痛い状態。
階段降りる時は、手摺持たないと降りれない位。


やれやれ・・・・と、レースが始まってパンフなんかを眺めてた。
すると、「スポーツドクター無料相談コーナー」の文字が目に入る。
せっかくだからと診て貰った(^^)

病院に行く時は、痛みの無い状態。(日常生活では全く痛くないから。)
でもその日は痛みは進行形。
診察台に横になって足を曲げたり押したり・・・。
結果、腫れや熱は無いので、手術なんかの心配は無いとの事。

    今は寒い時期だから筋肉も萎縮してるし
    しばらく走ってないのだから、いきなり走るのは無理。
    ウォーキングから少しずつ始めてみるといいでしょう。
    これから長く続けていきたいのなら、焦って無理をしない事。
    「無理をしない」って事は
    痛みがないのなら、少々走っても大丈夫って事。
    ウォーキングの速度や距離が伸びても痛くない様なら
    その合間に少し走ってみたらいい。

そんな感じの事を言われた。

    そもそも走る人ってのは真面目な人が多い。
    走れなかったら凄く焦って無理するでしょ?

・・・・とも(笑)。



ジョグはストレス発散の手段のひとつだった。
なのに、走れなくなると、その事がストレスになってた。

歩く様になって、今は少しだけどストレスも減ってきたかも。
しばらくは夜の徘徊になるだろうけど・・・。
前は怖いって思ってた夜道も
明るい道、交通量の多い道を選べば問題無い。
それだけでは芸が無いので、買い物を目的に歩いてる。
リュックを背負って、少し遠いお店に買い物に行くようにしてる。
この頃じゃ、遅くまで開いてるお店が多いものね・・・ありがたい。


今日は午前中に歩いてきた。
家を出るとすぐに小雨になったけど、傘取りに帰るのも面倒。
小雨の中、音楽聴きながらリュック背負ってテクテクお散歩。
冬の空はどんよりしてたけど
心の中は、ちょっとだけ気持ちが晴れてた。
e0040478_16451081.jpg



■今月の歩行距離■ 本日3.5キロ  累計12キロ



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-12 16:43 |top ▲
オリンピック
ついに始まった(^^)
しばらくはオリンピック漬けになりそう。
開会式も、さすがにリアルタイムでは観れなかったけど
しっかり再放送(?)で観た。

過去のオリンピックで開会式で印象に残ってるもの・・・。
なんといってもソウルオリンピック。

聖火台に点火する直前に放鳥された平和のシンボルの鳩。
それらが聖火台の縁にとまっていたのに・・・
鳩数羽が丸焼けになってしまったあの光景(((^^;
決して忘れる事は無い(((^^;



今日はまだ陽が明るいうちに歩いた。
鳩は見なかったけど、カモメが飛ぶのを眺めながらのウォーキング。
家に帰っても自分の居場所が無かったので
しばらく海岸沿いのアスファルトに腰掛けてぼんやり。
e0040478_224113100.jpg


結構自分を見つめる時間になったりする。
今度は暖かい缶コーヒーでも持って行こうかな・・・。



■歩行距離■ 本日★3キロ  今月★8.5キロ 


ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-02-11 22:43 | 日々の事 |top ▲
振り出しに戻る
昨日、今日と夜、ウォーキングをした。

リハビリの為にしようしようと思いつつ
なかなか時間が取れなくて(取らなくて?)
歩くどころか、近所のコンビニに行くにも車で行ってたのが現実(^^;


前は煮詰まってる時は、走ってストレス解消してた。
でも、今はこんな調子なので走れない。


ここ数日、またまた煮詰まってしまった私。←すぐ凹む女

「歩いてみるかぁ・・・」
なんとなくそんな気分になった。


防寒対策もバッチリで、暗くなった外へ出る。
時計を気にする事もなく、少し息が弾むペースで歩く。

ひんやりとした空気。
走ってる時にはあまり見上げない夜の空。
少し頭がすっきりして、気持ちも歩く前より軽くなった。

歩くのも・・・なかなかいいなぁ。

走り始めた理由のひとつは、歩くのが面倒になってきたから。
ちょっとでも早く目的地に着きたいって思ったから。
「のんびりしてる」「気が長い」なんてよく言われるけど
根は意外とせっかちな私だったりする。
焦ってみたってたいして変わらない。
かえって大事な事を見逃したり、取りこぼしたりする事があるかもしれない。
もう少しのんびり構えて・・・振り出しに戻ろう。

More
[PR]
by jogging_y | 2006-02-11 00:29 |top ▲