「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|top ▲
走らない週間
今週はもう諦めた(^^;



一昨日、仕事終わって実家に預けてた(口減らしに出してた?)
次男を車2時間少々走らせて迎えに行って来た。

3月28日…まもなく4月なのに…
実家は島根県にある。
山越えしたら……

雪が降って来た(((((^^;

3月も終わろうとしてるのに。
桜もチラホラ咲いてるのに。

実家に一泊した朝。

何度か勢いよく…アラレが…降って来た(((((^^;

一体どうなってるんでしょ?

e0040478_9245842.jpg







復路、高速の状態。



そんな事はさておき、
公私ともに何故かこの所ずーっと多忙な私。
今週はもう走れそうにないので『走らない週間』にする。

さ…今日もこなさないといけない事はてんこ盛り。
頑張るぞっ!




ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-30 09:26 | 日々の事 |top ▲
今日はお休み…
走るどころか、お散歩の時間も無かった…。
今も職場…だったりする(^◇^;)

いつも遊びに来て下さってる方々のブログに
なかなかお邪魔出来ないのが心苦しいのですが
どうぞお許し下さいませ。


昨日辺りはまた各地でレースがあったのかな…。
去年の今頃は、まだまだレースなんて~って感じで
エントリーには無関係な私だったけど
今年も気が付けば同じ状況だったな(^^;

今なんて5キロのレースも自信ないものなぁ…。
ま、ぼちぼちやるっきゃないです。



さ…お仕事しよっと。




ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-27 21:09 | 日々の事 |top ▲
週末のジョグ
なんとかこなしました…。
土日共にスピードはおいといて、3キロ完走。
足壊してから初めて止まらずに痛みも無く走れた。


足は順調に復帰してるのだけど
どうもこのところ心の調子がスッキリしない。
月半ばにひいた風邪もあわせてスッキリしない…。

今日はストレス解消に、
2人の子供の入学式用の服や靴を新調したり(もちろん私の)
長男の通学バッグを購入したり…
値札も見ずに買い物してスッキリした!
…のも一瞬で、家に帰って8万ほどのカードの伝票みてさらに凹む私(^^;


やれやれ……。

これってもしかして更年期の一種!?
なんだかすぐに不安になったり、孤独感で溢れそうになったり…。

と言っても、人は結局…孤独な生き物なんだろうけど…。


せっかく遊びに来て下さったのに
テンションかなり低くてすみません(((^^;



金曜日 お散歩 5キロ
土曜日 WALK 2.6キロ  JOG 3キロ
日曜日 WALK 3.2キロ  JOG 3キロ



■歩行■10.8キロ (累計 68.4キロ)
■走行■6キロ  (累計 31.65キロ)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-26 21:51 |top ▲
取りあえず順調??
今週は何かと走れなかったんだけど
やっと今日少し時間が取れたので走って来た。


W 1.4キロ(14分) → J 2キロ(14分) → W 1キロ(10分)

陽が落ちる前だったから少々肌寒く
ウォーキングしてもなかなか身体が温まらない。
こわごわジョグに移行したのだけど大丈夫だった。
痛みも無し、違和感も無し。
キロ7分ペースでなんとか2キロ完走。
さすがに……心臓がしんどい(^◇^;)


このままだと、5キロのレースくらいならもう出れそう???
いやいや、調子に乗ってはいけない。

先走らない様に、ゆっくり、ゆっくり……。

e0040478_21284236.jpg





久々の登場の長女&次女(笑)。


■歩行■2.4キロ (累計 57.6キロ)
■走行■2キロ  (累計 25.65キロ)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-23 21:25 |top ▲
2nd.STEP
~ 3キロジョギング ~ 2週間

月曜日 お散歩

火曜日 ウォーキング15分+ジョギング15分~20分+ウォーキング10分

水曜日 ウォーキング15分+3キロジョギング+ウォーキング10分

木曜日 お散歩

金曜日 ウォーキング15分+ジョギング15分~20分+ウォーキング10分

土曜日 ウォーキング15分+3キロジョギング+ウォーキング10分

日曜日 ウォーキング15分+ジョギング15分~30分+ウォーキング10分
      フリーメニュー

■POINT■
 基本は2練1休3練1休。
 まだ3キロ走れていないので、一応『目標』と言うことで…。
 調子をみながら、走れそうなら3キロに挑戦してみる。
 ペースはぼちぼち7分代を目指そうとは思っているのだけど…走ってみないと
 こればっかりは不明だなぁ。


*本に書かれていた事*
 「体との対話」を心がける事。
 スピードがあがれば当然苦しくなる。
 そんな時は誰でもペースを落とす。
 だが、大切なのは「苦しくなる前にペースを落とす」こと。
 苦しくなる前に体からのサインが必ずあるはず、心を澄ましてそれを感じ取ろう。
 「体との対話」とは、そういうことなのだ。


なるほど~。
私の場合、「痛くなる前にスピードを落とす」に気を付けなくちゃね(^^ゞ



ランキングに参加してます。ぽちっとお願い致します(^^)

[PR]
by jogging_y | 2006-03-19 14:27 |top ▲
やっと週末です…
なんだかエネルギーを使い果たしました(^◇^;)


昨日の運動…

W 17分(1.85キロ) → J 19分(2.55キロ) → W 16分(1.65キロ)


今日はお散歩DAYだけど、お休みします。。。



■歩行■3.5キロ (累計 50.5キロ)
■走行■2.55キロ  (累計 18.05キロ)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-17 17:25 |top ▲
身体がとっても…
固いのです、私(((^^;
(ほぼ)毎晩ストレッチしてるにも拘わらず
開脚しても90度位しか広がらない・・・何故???
ストレッチ後は多少は開くけど、翌日になると元通り。

昔、アニメの大将キャラが(たぶんど根性ガエルのゴリライモ)
バレリーナに憧れて毎日「お酢」を飲んで身体を柔らかくする・・・ってのが
何故かこの年になっても忘れられない(((^^;

本当に飲んだら柔らかくなるのかな・・・と、子供心に思ってたけど
未だに試してみた事は無い。
誰か試した事がある方がいらっしゃったら、効果を教えて下さい(^◇^;)


やっぱり、地道にストレッチするしか無いのかなぁ~。
憧れはやっぱり前後の開脚です。
ダンサーや体操選手がやってるみたいな。

まぁまだ3月だしね。
大晦日には110度位は開脚できる様に頑張りましょ。

e0040478_11163993.jpg







こやつらが羨ましい。



昨日は足が痛くなって、中二日空けての運動だったので
少々不安ながらも低速ジョグ。
痛みは感じられずに一安心。

W 20分(2.05キロ) → J 10分(1.15キロ) → W 15分(1.55キロ)


■歩行■3.6キロ (累計 47キロ)
■走行■1.15キロ  (累計 15.5キロ)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-16 11:19 |top ▲
ケツの穴
『中級篇』をやっと購入した。

e0040478_164031.jpg












あ…なんか変な事想像した人居るでしょ(^◇^;)。
ご期待を裏切ってしまってスミマセン。
ケツメイシのライブDVDの事ですよ~。
『導入篇』→『初級篇』ときて、今回が『中級篇』。

去年、次男と一緒に行ったライブを収録したもの。
(きっと東京方面を収録したんだと思うけど…。)


今日は虎吉さんも居ない事だし
夕飯時に母子3人で盛り上がろ~っと(笑)。


またまたジョグ以外のネタでスミマセン(^^;
ちゃんと夕方運動しますので勘弁して下さい~っ。




ランキングに参加してます。あなたのポチッが励みです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-15 15:58 | 日々の事 |top ▲
お散歩
と、言うことで、雪のちらつく中お散歩に出かけた。

今日の広島は昨日に引き続き寒い~(泣)。
こんな時に走ったらますます治りが悪くなるものねぇ。


今日はお散歩コースをふくらませて、
気が付いたら結構な距離を歩いておりました(^◇^;)


■歩行■5.1キロ (累計 43.4キロ)
■走行■       (累計 14.35キロ)



ランキングに参加してます。ポチッとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-14 16:04 |top ▲
回復じゃなかったぁ(汗)
うん…そんなに人生上手くいくハズがないのだ。


昨日は長男の卒業式に寒い中ウォーキングがてら行ったので
午前中に往復3キロの歩行。

午後は次男と約束してたカラオケにて腹筋強化(笑)。
ここはネット、マンガ、カラオケ、シアタールーム等が一緒になってるので、
私が腹筋強化してる間、次男はマンガ三昧。
……30曲以上は唄った(^◇^;) 
さすがに最後の1曲は途中で声が出なくなり唄えなかった。


で、腹筋強化の後、結局雨も降らなかったので
ジョグをサボる理由が見つからず……(笑)。


とにかく凄く寒かった~。
(今日の広島は雪降ってますもん…。)
歩いても全然身体が温まらず、そのまま走ってしまったのが悪かった。
寒かったからスピードは押さえ気味にゆっくりゆっくり走ったのだけど
途中で左膝裏が痛くなってしまった(((((^^;

前日の土曜日、あんなに快調だったのなぁ。
やっぱりまだまだ完全ではないようです。


W 9分半(1キロ) → J 25分(2.7キロ) → W 14分(1.3キロ)

家に帰ってアイシングしながら反省した。
でも、25分も走れたのは足を痛めて以降初めての事なので
それはそれでちょっと嬉しかったりする。
が…無理した結果だもんな…宜しくないですね(^^ゞ

今も少し違和感が残ってるので、今日はジタバタせずにお休みだ!!



■歩行■2.3キロ (累計 38.3キロ)
■走行■2.7キロ (累計 14.35キロ)



ランキングに参加してます。ポチッとお願い致します(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-03-13 10:36 |top ▲