「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|top ▲
第40回織田記念陸上
初めて行って来た~(^^)v
広島に生息するようになってかれこれ16年・・・。
この大会の存在を知ったのが一昨年の事(^^;
さらに、サンフレッチェのホームであるビッグアーチに行ったのも初めて(^^;
私も少しずつ広島県民になっております。

e0040478_21452091.jpg









わくわくしながら競技場へ。
かぶりつきで見る本物のアスリート(笑)さん達の活躍に感激&興奮。


広島が誇るハードルの為末大は400mに出場して2位!

先日の名古屋国際女子マラソンでの優勝が記憶に新しい弘山晴美は
5000を走って4位!(日本女子では堂々の1位)
私と・・・5歳しか違わないのに凄すぎ・・・。

e0040478_21581339.jpg







     頭上からで判りにくいけど、一応・・・弘山さんです(^^;

遠くではっきり見えなかったけど、
遠くからでも室伏と判別できる室伏由佳は2位。(なんや、そら。)

一番楽しみにしてた男子5000ではコニカミノルタの松宮兄弟のどっちかが日本勢トップ。
(どっちかが・・・って(((^^; )
国近友昭も上位に食い込んだ。

e0040478_225016.jpg







     ぼやけて判りにくいけど、一応・・・国近くんです(^^;

女子ハードルでは大会新記録が、女子棒高跳びでは日本新記録が出た。
トラックで行われてる色んな競技に目移りして
あっちみたりこっちみたりと忙しかった(笑)。

さらにテレビでは絶対見れない選手の素顔にも触れる事が出来て
一粒で2度も3度も美味しい観戦でありました(^^)/




さ・・・・

明日は久々のレースってやつを楽しんで来ます(^m^)ゞ
5キロ・・・なのだけど。
考えたみたら、5キロって初めてだったりする私。

のんびりペースで走って来ます。。。(((へ^^)へ トコトコ



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-29 22:20 | 日々の事 |top ▲
ちょっとだけジョグ
今週は忙しかった~。
月末が週末と重なったりやなんかで多忙でした。
気が付けば明日から世間はGWではないですかっ!
私は・・・暦どおりです(^^;
家族でのお出かけもここ何年も無く、
せいぜい子供と3人で実家に帰るくらいかなぁ・・・。
家族それぞれが個人行動するGWになりそうです。


今日は1週間の疲れもあったし時間もあまり無かったので
いつものジョグコースを2キロだけジョグ。
でも、一応スピードは出して走りました♪
1キロ目は6分、2キロ目は5分半少々。
・・・走り終わった後は、10キロ走ったみたいに疲れてましたが(((^^;

明日は・・・ちょっといいトコへラン友とお出かけ~。
楽しみです(^^)v 










■歩行■ 1キロ   (19キロ)
■走行■ 2キロ   (38.6キロ)
      


ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-28 22:56 | 日々の事 |top ▲
久々の朝ジョグ
足が・・・だるい(((^^;


平日は忙しくてなかなか走れない。
でもって今日は夕方から雨が降るとのお天気予報。
よって、今日は朝ちょいと走って来た。

いつもは夕方走って、シャワーして夕飯の仕上げして
食べて家事してお風呂してストレッチして・・・就寝。
だからあまり感じなかったんだけど
走るって・・・足がだるくなるものなのね(^^;


いやぁ~今更何を???って感じだけど((((^^;

お陰で今日の仕事はいつも以上にしんどかった。
寄る年波には勝てませんっ!
さ・・・退社しよっと・・・。
フラフラ(((=_=)))フラフラ










■歩行■         (18キロ)
■走行■ 4.6キロ (36.6キロ)
      


ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-26 17:40 | 日々の事 |top ▲
週末のジョグ
広島地方、今年は寒いです・・・。
4月も間もなく月末だというのに、
我が家ではいまだにファンヒーターが活躍してます(^^;
雨も非常に多く、なかなか気持ちよく走れません。


とはいいつつ、金曜日は6キロを完走しました(^^)
そして今日は4キロ。
本当は5キロ走るつもりだったんだけど
身体が・・・動かない(^^;
足もだるくなってきたので、4キロで止めておいた。
走り終わって歩いてると、左膝内側が少々痛くなってきた。
う~、明日は無理せずお休みした方がいいかな・・・。









■歩行■ 5.5キロ (18キロ)
■走行■ 10キロ (32キロ)
      


ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-23 23:38 | 日々の事 |top ▲
昨日も5キロ(^^)
前日の日曜日に引き続き、昨日も5キロ完走。

キロ6分半からスタート。
4キロ目はギアをトップに入れてキロ5分半少々。
き、きつかったぁ~っ。
ラスト1キロは7分ちょいでペースをダウン。


足も痛みは無しでホッとする。
前日の5キロの筋肉痛はあったけど(^^;


W 1キロ → J 5キロ → W 500m


気が付けば、シャツ1枚で走れる季節になってた。
このまま痛み無く走って行けますように・・・。
取り合えず、今日はお休み(笑)。



さまりすさんに教えて貰ったJogNoteのデータを貼り付けてみた。







■歩行■ 1.5キロ (12.5キロ)
■走行■   5キロ (22キロ)
      


ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-18 23:10 |top ▲
4ヶ月ぶりに5キロ!
久々の更新です&ジョグです(^^)v

先週は広島は雨が多くて……。
加えてやはり時間が取れなくて全く走れなかった。


日曜日、久々の青空の下、爽やかな風を受けてのジョグ。
海岸沿いは潮干狩りの親子で溢れ、ほのぼのとした風景。

あ、海岸沿いと言えば、前日の土曜日。
私のジョグコースの延長の燈台下付近で
またまた長男が食料をゲット!

e0040478_13275635.jpg








なんと47cmもあるスズキを釣って来ました(驚)。
もちろん料理人は長男で、身はお刺身&洗いに
アラの部分は煮付けにしてくれ、美味しく頂きました(^^)


で、ジョグ(笑)。
キロ7分15秒から始まって、1キロ毎に調子を見ながらスピードアップ。(気持ちだけ)
最後の1キロは6分15秒くらいで走り終え
無事に5キロを34分程度で走ることが出来た~。

足の痛みも全く無く、久々に「走った感」がありました。
非常に疲れたけど(((^^;
少しは仕事も落ち着いてきたので
出来るだけ中二日を空けずに走れたらいいなぁ。


■歩行■ 1.5キロ (11キロ)
■走行■   5キロ (17キロ)
      


ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-17 13:25 |top ▲
4ヶ月ぶりに4キロ!
今日の広島は朝から雨。
やっと満開になった桜も散っちゃったかな?


我が家もいよいよ新しい生活が本格的に始まった。
お弁当も4人分。起床時間を30分早めた。
あわただしく子供達が学校へ行った後、
次男エリアに残された・・・制服のズボンのベルト(((^^;
中学校へ入って一番楽しみなのは?
というアンケートに「弁当」と書いてた次男(笑)。
しっかり食べてもっと大きくなってくれたまえ。
でも、ズボンのベルトはして行こうね。。。


で、昨日。
貧血がちょっときつくて走らないつもりだったけど
昼間に走る方々のブログ巡りをしてたら・・・走りたくなった。
夕方少し気分も良くなってきたのでお外へ。

足の調子はまぁまぁ。
体調もまぁまぁ。
ただただ・・・しんどかった~。
4キロ走るのに約30分もかかってしまった(^^;


今日は鉄剤が切れたので掛かりつけの病院へ。
ここ数日、貧血が酷い事を話すと
「とにかく真面目に鉄剤を飲むしかない。」と言われてしまった。
血圧上が95・・・。
走ってしんどいのは低血圧と貧血のせいにしておこう。

W 500m → J 4キロ → W 1キロ



■歩行■ 1.5キロ (9.5キロ)
■走行■   4キロ (13キロ)
       おぉ~走行距離の方が上回ってるやん(^^)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-10 22:40 |top ▲
カレイ華麗加齢
加齢にも負けず、華麗に走ろうと思っていても
なかなか走れない日々が続いております。

昨日の広島はまさにジョグ日和(^^)
買い物行く途中で、何人もの走り人を見かけては
「う~私も走るぞーーーっ!」
と意気込む私。

一番好きな時間帯である夕陽の沈む時間に颯爽とお外へ。
足も順調な中、2キロ程度走った辺りで持病の貧血が・・・(((^^;
体調が良ければ足がイマイチ。
足が痛くなければ体調がイマイチ。
両方バッチリの時は走る時間が無い・・・。
なかなか上手いこといかんものです。

今日も貧血気味なので、走るのはお休み。


で、タイトルで残ったカレイ(笑)。
受験も終わり、毎週釣り三昧の長男が昨日釣って来た。
e0040478_1412353.jpg








な、なんと体調37cmくらいはあった(驚)。
ちなみに先週は、兄に連れられて行った次男が35cm級のチヌをゲット。
夕べは新鮮なカレイをお刺身にして貰っていただいた(^^)。
料理人=釣り人の長男。



■歩行■      (8キロ)
■走行■ 3キロ (9キロ)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-09 14:16 |top ▲
中二日
なんとか走ったぁ・・・。
あまり時間が取れなかったからWALKが少なめだったけど仕方ない。
昨日から降り続いた雨がお昼過ぎにようやくあがり
夕方には少し日差しも出てきたのでグローブもせずにお外へ。
が・・・風もきつくて寒かった~。
凍えそうな手をこすりつつ一歩を踏み出す。

体重がかなり増えてるせいで足取りが重い(((^^;
でも、なんとか大好きな夕焼けが沈む前に走れて良かった(^^)
久々に夕陽が沈むのみながら走った。

W 500m → J 3キロ → W 500m

1キロ少々走った辺りでやはり左膝裏に少々違和感。
すっきりしないまま走り続けてたら、2キロ過ぎた辺りでなんともなくなった。

明日は・・・入学式のダブルヘッダー。
さすがにジョグは難しいそう。


■歩行■ 1キロ (3キロ)
■走行■ 3キロ (6キロ)



ランキングに参加してます。暖かいポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-05 22:22 |top ▲
う…うそや……
恐ろしい事実が判明致しましたので
ここにご報告させて頂きますm(_ _)m


この所の運動不足に加えて
日常の必要過多の栄養補給…
「疲れてるから」を言い訳に、毎日の様に甘い物の摂取…



昨日ふと触った自分の背中に
今まで無かった……ぷよぷよした…お肉……

うすうす気が付いてはいたものの
素知らぬフリしておりましたが、明らかに太っております((((^^;


この所乗っていなかった体重計におそるおそる乗ると…






やはり体重増 

llllll(^_ ^;)llllll

半月前にカレンダーに書き込んであった数字より2キロ増加。

こんなんじゃ、ますます膝に負担がかかってしまう。

よって、真剣に体重を落とすぞ!!!


明日からっ!((なんで「今日」って言えない?>自分)


たぶん…


きっと…



おそらく…





ランキングに参加してます。心当たりのある方はポチッ…を宜しくです(^^)
[PR]
by jogging_y | 2006-04-04 15:44 | 日々の事 |top ▲