「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
失敗作
from pakupaku日記
病院へ。。。
from ウォルト・ディズニー・ワール..
走り続けるために
from ヤーレン、走RUN、爽ラン
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|top ▲
らーめん ぶぅ
昨日は次男と白島にある「らーめん ぶぅ」で夕飯を食べた。



・・・・

あ、いやいや、白島の郵貯へ劇団四季のコーラスラインを観に行ったのだ。
開演が6時半だったので、その前に劇場近所でどっか食べるトコ・・・
と、探して偶然辿り着いたのが「らーめん ぶぅ」。

e0040478_13184811.jpg







なんと、あの有名な北海道むつみ屋らーめんのチェーン店だった。

期待に胸を膨らませて頼んだメニューは、豚骨辛味噌チャーシュー麺(確か)890円なり。

e0040478_2335475.jpg







私的にはそんなに辛くは無く、普通の味噌らーめんだったけど←辛いもん好き
スープを全部飲んでしまいそうなくらい、好みの味だった。

カウンターが10席位、奥に座敷があってテーブルがひとつ。
そんなに大きなお店では無かったけど、
店長さんの気さくさが感じ良かった。
美味しかったし、また郵貯へ行く時は是非行きたいな。
大芝ランする時にでも・・・って、汗かいたままラーメンはきついか(笑)。


駐車場は残念ながら無いのだけど、近所の100円パーキングが30分無料みたい。

住所 広島市中区白島北町12-1
TEL 082-221-8656
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし





・・・って事で、不定期らーめん探索日記でした(笑)。




メインの「コーラスライン」。
次男には少し退屈だったみたい。
もっとバリバリのダンスシーンを期待してたみたいです。
不完全燃焼だったらしく、今夜は大好きな「キャッツ」のDVDを一緒に鑑賞します♪
[PR]
by jogging_y | 2006-08-29 23:12 | 日々の事 |top ▲
なんだかんだと
言いつつも、今月は今年に入って一番よく走ってます♪

しかも4日も連続で走ったなんて久しぶり・・・。
走った日数も月の半分を超えました。


去年の覚え書きを見てみたら・・・


8月は115.5キロ 17日と、ほぼ同じ様な感じでありました。
故障してたから同じ様に走れただけでも立派です(笑)。

ただスピードがねぇ・・・。
1年前はキロ6分前後で走ってたのに、今年は7分前後がいいところ。

昨日も、ゆっくりジョグとスピードジョグを繰り返し走ってみたけど
全然スピードが出てる気がしない。
身体は重いし、すぐ息が上がるし・・・。


う~ん、これが私の限界なのかなぁ・・・。




ま、取りあえず鉄剤飲みながら頑張りますかぁ。














■走行距離■ 4.5キロ  ( 17日 115.3キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-29 12:53 | 日々の事 |top ▲
ナイトラン
アンガールズに刺激されたのか
白熱した北海道マラソンに刺激されたのか。。。
(千葉ちゃん、「頑張るマラソン」ご苦労様でした!)


昨日は夕飯30分後にお外へ。

そろそろ2時間くらい続けて走る練習をしなくては、
10月しょっぱなの初ハーフが不安でもあるし・・・。



5つの橋を越えて宇品へ。
橋がほどよく坂道の練習になってなかなかいいコースなんだけど
身体も足も・・・重い。
ついでに途中で胃まで痛くなり、90分ジョグに変更(^◇^;)


あ~、こんな状態でハーフなんて走れるのかなぁ。
せめて関門に引っかからずに完走したいのだけど・・・。




あ。


その前に、週末は聖湖の10キロが待ってました(^^ゞ

















■走行距離■ 12.6キロ  ( 16日 110.8キロ )

       目標100キロ今月もなんとかクリア!
[PR]
by JOGGING_Y | 2006-08-28 12:38 | 日々の事 |top ▲
アンガールズ
今夜からスタートの「24時間テレビ」。
今年の100キロマラソン挑戦者はアンガールズの様ですが・・・。


e0040478_15564191.jpg












大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。
Yahoo!さんのニュースに出てたけど。。。


練習を始めたのが7月初旬らしいぢゃないですか。

過去最高距離が15キロらしいぢゃないですか。

とどめは・・・田中くんの方が膝を痛めてるらしいぢゃないですか。




完走・・・出来るんでしょうかねぇ・・・。


こうして少しは走る事をかじってる者からみると、
上記のニュースが本当ならこれは無謀の一言です。
2ヶ月足らずの練習で100キロ完走しようなんて・・・。

そんなに簡単に走れる様な距離では無いと思います。




広島出身の彼らなので、出来れば頑張って完走して欲しいとは思ってます。
でも・・・
でもねぇ・・・。




とかいいつつ、ホンマは凄い練習してたりして(^^;




とりあえず、頑張ってね!>アンガールズ
















■走行距離■ 昨日6キロ 本日7.7キロ ( 15日 98.2キロ )

    私は一ヶ月で間もなく目標の100キロ!
[PR]
by jogging_y | 2006-08-26 16:05 | 日々の事 |top ▲
ガソリン
Excite エキサイト : 経済ニュース

全国で最高値を更新してる様ですねぇ・・・。

今日は出入りの運送会社の2件あるうちの1件が、
ガソリンの値上げに伴い、1件につき10円の値上げを言って来られました。
10円なら仕方無いですよね。。。
100円なら、断固戦いますが(笑)。


と、どこのガソリンスタンドも、値上げムード一色

・・・なのですが、


私の家からさほど遠くない某ガソリンスタンド。
セルフのトコなんですけどね。。。。

お盆前に給油した時は、レギュラーがリッターで130.4円でした(驚)。


更に、お盆後に再び給油しに行ったら・・・129.6円に下がってました(驚×2)。




いったいどうなってるのでしょう???










ほんとにガソリン??  バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!



取りあえず、車は普通に走ってます(笑)。(当たり前や・・・。)








私も人間用のガソリン給油しつつ(笑)、月曜日は走りました♪


関係無いけどガトリン・・・は、実質永久資格停止になっちゃいましたね(^^;)














■走行距離■ 8キロ ( 13日 84.3キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-24 14:24 | 日々の事 |top ▲
しばし休足・・・の、はずが(^◇^;)
土曜日、何故か走ってしまった(笑)。
木曜日は2キロで限界だったから暫くは走れないだろうと思ってた。

が、とある事情で走る事になり・・・
走ってみたら痛みもなく走れてしまった(^◇^;)


そして昨日は夕方まで悩んでいたのだけど

悩みながら走れっ!!

と、心の声が叫んだので、久々に10キロ走ってみた。
・・・取りあえず走れた。

どうやら病院に行ったりした頃は既に回復に向かってる頃だったらしい。
家に帰って咳き込んだりしたらさすがに響いて痛かったものの
クシャミではもう痛みは無い。
(腹筋はまだ無理(笑)。)

9月頭のレース、なんとか10キロ走れそうだ~♪



久々に10キロ走って家に帰ってビール飲んで最高の気分。
おまけに、この日は長男が釣ったチヌでマリネを作ってくれていた(驚)。

毎晩こうだと良いのになぁ~。

e0040478_1092470.jpg
















■走行距離■ 2日で15キロ ( 12日 76.3キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-21 10:15 | 日々の事 |top ▲
しばし休足
数日前から「ぬぬ?ヤバイかも・・・」と思ってはおりました。

クシャミすると響く。
大きく息を吸い込むと痛い。
咳き込むともだえる。
痛くて横向きに寝られない、腹筋すると痛い、寝返り打てないエトセトラエトセトラ・・・


これはどう考えても、2年前に肋骨にヒビが入った時の症状と一緒。
でもあの時はちゃんとした原因があった!

今回は、ぶつけた記憶も無いし、殴られた記憶も無い。(あったら怖い!)




昨日、夕方ザーッと雨。
これ幸い!と、速攻で着替えてお外へ。
長男に、雨が降ったら喜んで走りに行くなんてと、呆れられる(((^^; 

が、走り出した途端に・・・痛くて無理(T_T)
肋骨おさえながら取りあえず2キロだけは走った。←そこまでせんでも・・・



今日諦めて病院へ行って来た。
(ま、行っても何の処置も無いのだけど・・・。)

私の様にかよわい女性は、
クシャミや咳をしてもヒビが入ったり折れたりするらしい。




様子みながらボチボチ走りますわ・・・。

9月3日の聖湖までには治るでしょう。


















■走行距離■ 2キロ ( 10日 61.3キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-18 12:11 | 日々の事 |top ▲
夏休み
今年の夏は暑い・・・。

年齢とともに暑さに敏感になってるせいなのだろうか。



んな事は無いよね~!




さてさて、いつから夏休みに入って、
いつ夏休みが終わったのか・・・アバウトな会社に勤めてるので不明だけど
日曜から2泊3日で実家に帰って来た。

日曜日の夜なんて、実家に居た人数・・・18名+わんこ4匹(((^^;

「もうお盆には帰らない・・・。」
そう心に強く誓った私なのでした。



4時頃から始まったBBQの焼き焼き担当の1人だった私は
焼きながらもしっかり水分(アルコール入り)は補給。

酔った拍子に、高校3年の甥っ子と翌朝走る約束をしてしまった(^◇^;)



当然、翌朝5時半過ぎに甥っ子に叩き起こされる・・・。
二日酔いの頭を抱えて、往復5キロのジョグ。
甥っ子は一緒に併走してくれるもんだと思いきや
とっとと走って遙か遠くに・・・。
1人とぼとぼアップダウンのキツメのコースを走った。


う~ん、若いっていいな(^◇^;)





涼しかった実家を懐かしく思いつつ
暑い広島をまたチンタラ走るとしますか・・・。
















■走行距離■ 二日で12.5キロ ( 9日 59.3キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-17 14:28 | 日々の事 |top ▲
やっぱ朝がいいのかなぁ
今朝はにゃんこ1号に起こされたので
気力を振り絞ってそのまま起きあがり、早朝ジョグをして来た。

やっぱり夕方走るより随分涼しい~。
毎日起きれるのならば断然朝がいい!


あ・・・
ひとつだけデメリットが・・・。


朝ジョグしたらビールが飲めないっ!


e0040478_15595115.jpg





にゃん2号も暑さにぐったり・・・。
















■走行距離■ 5.1キロ ( 5日 31.9キロ )
[PR]
by JOGGING_Y | 2006-08-08 16:00 | 日々の事 |top ▲
耐暑マラソン
昨日は、暑い中、スポーツ店主催の耐暑マラソンに参加して来た。
去年初参加で今年が2度目。
もちろん今回も10キロのコース。

去年の投稿を読んでみたら・・・
ひぇ~~っ!私ってばキロ6分ペースで走ってたのね(^◇^;)
凄いじゃないの!>去年の私



今年はというと・・・
去年よりきつかった暑さのせいか、去年より落ちてしまった体力のせいか
はたまたマイペース度合いが高くなったせいか・・・。

キロ8分くらいもかかってしまった((^^;
しかも、ラスト2キロは歩きも混じってしまったし。
ゴールしてからも、しばらくは頭がフラフラして
足がジンジン痺れてややマズイ状況だった((((^^;


しっかし、倍の距離を走って、平然とした顔で帰って来られた方々・・・
同じ人間とは到底思えないっ!!!

凄すぎる・・・。

なにもかもがきっと違うんだろうなぁ(笑)。
来年も参加するとしたら、やっぱり半分の距離にしておこう(^^ゞ




でもなかなか楽しかった(^^)
今年はJognoteでお知り合いになった方々数人にお会いでき、
一緒に走ったり、お弁当食べたり・・・。

当日出逢えた方々、本当にご苦労様でした。



内向的な性格なので、
少し前までは、こんなにお知り合いが出来るとは思ってもみなかった。
Jognote様様ですo(^0^)o


Jognoteの存在を教えて下さったさまりすさん、とだひさん!
改めてありがとうございました。。。

















■走行距離■ 10.6キロ ( 4日 26.8キロ )
[PR]
by jogging_y | 2006-08-07 12:47 | 日々の事 |top ▲