人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
走ってる時のお供
私のブログに遊びに来て下さってるさまりすさんのブログの記事で
大いに頷ける部分があったので…ネタパクリ(笑)。

私って「いやいや走ってる」事が多いっ!!
……かもしれない(笑)。



走る前は「今日はどんな調子で走れるかな?」などとワクワク感いっぱい。
走り終わったら「あ~気持ち良かった~!」などと充実感いっぱい。

なのに…
何故?????
走ってる時は、
「もう止めたい」「しんどい」「歩きたい」エトセトラエトセトラ…。
脳がめちゃめちゃ嫌がってるのだ((((^^;
特に3キロ辺りで拒絶反応が起きる事が多い。

「だったらなんで走るの??」
と聞かれたら……。
「走りたいから」
と、走らない人にとっては理解に苦しむ返事をしてしまうのだけど。

で、そんな私の走る時の必需品。
それは……音楽♪
音楽聴きながら走らないランナーさんから
「邪道じゃ~!」との声が聞こえてきそうだが
私は普段のトレーニングではたとえ3キロ程度の距離でさえ聴いている。
ボリュームは押さえ気味。(だって回りの音が聞こえないのはNGだもの。)
そして脳の中を音楽で満たして走る。
すると…あぁ~ら不思議。
「もう止めたい」「しんどい」「歩きたい」エトセトラエトセトラ…。
それらが一切消えて無くなってしまうのだ。

それに、私の場合、走ってると頭が空っぽになって、
いろんな考え事をしてしまう。
あんな事やこんな事…考え出すとどんどん考えてしまう(^^;
考えるのがいけないってワケじゃないんだけど
余計な事まで考えて、頭が重くなって走るどころじゃ無くなってくる。

だから音楽を聴く。
頭の中で…ゆっくりジョグの時には声に出して唄いながら走る。
ハタから見たらかなり危ないジョガーになってるかもしれない(^^;

きっとこれからも走ってる時のお供は音楽♪
あ…もちろんレース本番は他のランナーさん達がお供なので必要無しです。



しかし…
走るってやっぱり奥が深い。


走ってる時のお供_e0040478_12445088.jpg


               一番のお供はケツメイシ
               のりのりで走れます~♪
                    ……「のりのり」って…死語???
by jogging_y | 2005-09-28 12:10 |top ▲
<< 2005.9.29(木) 知名度 >>