人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






カテゴリ
全体
日々の事
参加レース
プロフィール
お気に入りブログ
お気に入りサイト他
以前の記事
2007年 02月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005.10.23 MIKANマラソン
大会前に、ぜ~んぜん気分が乗らなかったMIMANマラソン。
さすがに前日にもなると、モチベーションもあがり
その勢いで、初めての高速艇(笑)に揺られて行って来た。

あ…前回のレース報告の様に長くはありませんので
安心して読んで頂ければいいかと…(笑)。




この所晴天が続いていたのに、当日は朝から曇り空。
ノースリーブのウェアにした私は
鳥肌たてながら少々後悔(((^^;
10キロの女子の参加は68名。(プログラムより)
廻り見渡しても、ノースリーブの人って少ないやん…。
つか、長袖の人までおるやん……。
ホンマに走ったら暑くなるんやろか(^◇^;)

など、思いながら、手や腕をスリスリしつつ出発進行!
そうそう、この大会、公認の大会とやらで、
ハーフの集団の前には白バイ2台の先導ありっ!
ハーフのスタートを遠目で見て、
廻りの人達と「ぉぉおおお~っ!」とどよめく(笑)。

おっと脱線。
スタートして最初の1キロのラップは5分30秒くらい。
実は一応目標を定めてた私。
キロ5分40秒ペースで走って、56分台を密かに狙ってた。
前回も最初の1キロは速かったから、ま、こんなもんかな…と。
なんとか全ラップ40秒以下で走ろう…それだけを頭に叩き込む。
緩やかな坂、ややキツイ坂。
何カ所かあったけど、師匠の坂道特訓のおかげか?
いや、私の実力で(笑)
そんなに苦も無く淡々と走る。
途中2度も5分10秒台のラップまで刻み、
「すげぇ~っ!なんて絶好調やねんっ!私!!」
と、足取りも軽やかに走る。
沿道でドラム缶叩いて応援してくれてるおばちゃん達に
両手を振って答える余裕のハイテンションな私(笑)。

曇り空だった天気も、途中で陽が射し、
最終的には今回も結構暑いレースになった。
私のハートも熱く燃えていた。

ラスト500m辺りに来ると、ますますテンションはあがり
「もう少しっ!!」
と、声掛けてくれた沿道の方に
「は~い(^o^)ノ」
なんて手をあげて返答し、それを機に最後のダッシュ!
きっと格好良かった…ハズ。
ゴールしてみかん貰って、完走証を手に。
そこには『54分3秒 19位』の数字がっ!
おぉ~前回の初レースよりも、4分以上も記録更新やん~♪
う~ん、やっぱり私って凄いっ。←自己満足の世界


番外編その1【抽選会】
お楽しみの抽選会は…やはり夢と散った(泣)。

番外編その2【参加賞】
参加賞はトレーニングにはあまり使えそうにない生地のTシャツとみかん。
2005.10.23 MIKANマラソン_e0040478_12315935.jpg


番外編その3【尾方選手】
開会式から閉会式、更には抽選会までいらっしゃいました。ご苦労様です。
2005.10.23 MIKANマラソン_e0040478_12332682.jpg
                               誰が何と言おうと
                               本部席に座ってる尾方選手。




開会式終了後、ご一緒させて貰ったスポーツ店仲間のおばちゃん達が、
「尾方にサイン貰ったのよ~!」
と、Tシャツを見せて下さった。
私が羨ましい光線を出したら、サインペンを渡して下さり
「ほれ、今あそこに居るから行って来なさいっ!」と、背中をドンっ。
シャイな私なのに、それにつられて尾方選手に詰め寄りサインを懇願。
さすがGTO…心よくサインして下さいました~。
でもホンマに小柄な方でした(^^ゞ ←関係ないっつーの。

2005.10.23 MIKANマラソン_e0040478_12371279.jpg
                               参加賞のTシャツにして貰った。
                               使う事があるかは…不明(^^;




番外編その4【お楽しみのビール】
走った後のお楽しみと言えばビール!
ビールの為に走ると言っても過言で無い…って方は多いハズ。
が、今回のこの大会、(今年から)ビールの販売は無し(((^^;
船で来たから気にせず好きなだけ飲むぞ~なんて思ってたのに…(泣)。
仕方無いので、友達と共に会場を出てビールの自販機を探す。
が……見あたらない…なじぇ?
辺りを見渡せば、他にもビールを求めて島を徘徊してる人数名(^◇^;)。
とある洋服店の前に来た時、お店の人に場所を聞きに入店。
店員のおばちゃんが、いきなり2階に向かって
「専務~、この辺りでビールの自販機ってありましたっけ~?」と声を掛ける。
すると2階から専務とやらが
「何本いるの~?」と返事。
「あ…2本です!」と、私が返事すると、上がっておいでと声の主。
おそるおそる事務所らしき方へ階段を登って行くと、
専務さんが冷蔵庫からロング缶を2本出して下さった(^◇^;)
お代は2本で250円(驚)。(なぜなら小銭が250円しか無かったから。)
島の人達はいい方ばっかだぁ~~。
てな事で、無事に任務を果たし、ビールにありつけたのでした。

はっ(;゚0゚)
関係無いネタで結局長文になってしもた((((^^;

と言うことで、←無理矢理まとめる
なんだかんだ言ってけど
自己ベスト更新しました~\(^o^)/

やっぱり走るって楽しい~っ!
by jogging_y | 2005-10-24 13:01 | 参加レース |top ▲
<< 一緒に出勤 2005.10.22(土) >>