人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夢なき者 理想なし  理想なき者 目標なし   目標なき者 実行なし   実行なき者 成果なし   成果なき者 喜びなし」 by H.TANIGUCHI

 

 

たぶん・・・ジョガーのブログ(^◇^;) by yumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まっ白
小田和正氏で「まっ白」ってタイトルの歌がある。
好きな歌の一つではあるけれど・・・。

今朝起きたら、なんだか窓の外が明るい。
「も、もしや・・・。」
寒さをこらえて窓を開けてみたら・・・。



まっ白!!!
まっ白_e0040478_23245155.jpg

広島(一応市内ですっ!)での、この時期の雪は珍しいのでは?

「雪が降ってるよ!」
いつもは何度起こしても起きてこない子供達も、一発で起きる。
雪の効果はテキメン(笑)。

子供達も虎吉さんも広島県民なので、雪が結構珍しいみたいだけど
私はとある山奥に生息してたので、雪はあまり好きじゃない。
だって、雪が降るって事は寒いって事じゃん(((^^;
(私、寒いの苦手なのだ。)

子供の頃はよく雪が降ってた。
学校へ行くまでの通学路に、長いコタツのようなトンネルがあるばいいのになぁ・・・
なんて夢をみてたものだ。
  余談だけど、子供の頃のその他の夢って
  ハイジの白パン食べたい・・・とか
  はじめ人間ギャートルズのマンモスの干し肉食べたい・・・とか
  メルモちゃんのキャンディー欲しい・・・とか
  あまりにも非現実な事ばっかだったなぁ(笑)。



などと、今年初めての雪を見ながら
子供の頃の可愛い夢を思い出して、ひとりでにやけてしまった私。
あまり好きじゃない雪だったけど、今はなんとなく好きになれそう。
なにより・・・
汚い物を全て覆い隠してくれるから。
  (でも、溶けたら更に汚くなるんちゃうん?)←もう一人の私の突っ込み


明日の朝も、今日みたいに雪が積もるらしい。
皆様、風邪など召されませぬ様、お気をつけてくださいませね。




大人の今でも干し肉食べたい私。
ポチッっと宜しく~。blogランキングです。
by jogging_y | 2005-12-05 23:22 |top ▲
<< ご主人様同様に 2005.12.4(日) >>